具体的な業務内容
【有楽町/未経験歓迎】エンタメ販促企画営業/人気アニメ等のIPを活用/創立50年越え企業
「IP(起点)×デジタル(接点)×リアル(体験)」による仕組み化でプロモーション領域を深耕し、顧客の営業活動全般におけるソリューション立案や実施を行う当社にて、飲料・食品メーカー、小売り等ナショナルクライアントに対するプロモーション販促企画営業をご担当いただきます。
■業務概要:
IPコンテンツやデジタルを組み合わせたキャンペーンの企画、フィギュアやクリアファイルなどの景品販促やPOP・店頭ディスプレイ等、売り場企画、IP活用のカフェの企画まで、幅広い提案が可能です。
その他にもLINE販促のやデジタル広告の提案も行っており、リアル販促とデジタルの掛け合わせにてお客様へ提案が可能です。
クライアントの課題に合わせた様々なプロモーション、マーケティング手法を持っており、社内には多数のナレッジが存在します。
枠に縛られず「顧客にとってベストな販売戦略やマーケティング施策」の提案を行います。
■クライアント:
大手通信キャリア、ゲーム・ライブ配信サービス運営・大手飲料メーカー、食品メーカー、大手流通小売・大手アパレル、化粧品メーカー
■組織構成:1チームメンバー3〜5名程度
■案件事例:https://www.cdg.co.jp/business/case/
■当ポジションの魅力:
Web・デジタル専業の会社ではありませんので、オンライン・オフラインを融合させたトータルプロモーション、複合的なソリューション提案ができる点が魅力です。また広告代理店を介しない直営業スタイルであることも特徴で、23業界多種多様な、大手ナショナルクライアントのWebマーケティングを効果にこだわり、企画提案することが可能です。
■働きやすい環境を推進:
平均残業時間30時間、原則出社ですが週2日まで在宅勤務の申請も可能です。
・当社では、「社員の健康がすべて」を経営理念に掲げています。効率的な仕事の進め方が求められるので、メリハリをつけて働くことができます。
・Web会議システムのサポートや社内データはすべてクラウド化することにより、どこにいても仕事を進めることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成