具体的な業務内容
【恵比寿本社】経営企画部 経営企画職/マネジャー候補◆創業56年の老舗SIer/東証プライム上場
【老舗独立系SI/年休125日・残業平均約18.6時間・育休取得率100%とWLB◎/中途入社者比率42%/社員定着率95%】
■業務内容:
経営企画チームを統括して管理・運営していただきます。(入社後3年以内を想定)
(1)経営企画業務(中期経営計画の策定・進捗管理・計数管理・PDCA 等)
(2)事業推進業務(予算編成・管理、M&A・業務提携、新規事業案件化 等)
(3)サステナビリティ推進業務(戦略・方針策定、重要課題の設定・PDCA、開示資料作成 等)
(4)時流や業界、顧客動向の情報収集
【雇入れ直後:求人票記載の業務】【変更の範囲:当社業務全般】
■組織構成:
部門人員数 13名(男性5名、女性8名)
うち管理職 2名(部長1名、グループマネジャー1名)
経営企画経験者、IR経験者、広報・PR経験者、社長秘書経験者と一緒に働くことができます。社内コミュニケーションとして、定例会議(部会など)にて情報交換、経営企画、IR、広報各チームでの打ち合わせを実施しています。
■ポジション魅力:
能力開発面でも、経営戦略立案・財務・管理会計、事業投資・事業計画など幅広い知識を吸収できる機会があります。経営企画チームは現在部門長含む5名と少数精鋭のチームです。自ら学び、提案して仕掛けていくことで、自律して動ける方にとっても馴染みやすい環境です。
・経営層とのコミュニケーションを通じて、経営の最前線の状況を把握し、評価・分析・提案する経験が得られる
・IT業界全般の知識やデジタルトランスフォーメーションについて学ぶことができる
・全社レベルでの経営企画に関する知識習得
・ESG/SDGs推進に関する知識習得
・将来のリーダー・マネジャー候補としてのチーム運営
■キャリアパス:
当社グループ全体において経営企画業務の実務を担当していただきます。(経営計画策定・予算策定・計数管理・M&A・新規事業案件化・各種全社政策の立案提案など)これまでのご経験を参考に、ご自身に適した業務から優先的にお任せしていきますのでご安心ください。
将来的には経営企画業務だけに留まらず、IRや広報・PRなどのキャリアを伸ばせます。また、将来のリーダー・マネジャー候補者としてのチーム運営面も含めてステップアップしていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成