具体的な業務内容
【恵比寿本社】経営企画部 経営企画職/メンバークラス◆創業56年の老舗SIer/東証プライム
【老舗独立系SI/年休125日・残業平均約18.6時間/中途入社者比率42%/社員定着率95%】
■業務内容:
主に以下の業務をご担当いただきます。
これまでのご経験を参考に、ご自身に適した業務から優先的にお任せしていきます。
(1)経営企画業務(中期経営計画の策定・進捗管理・計数管理・PDCA 等)
(2)事業推進業務(予算編成・管理、M&A・業務提携、新規事業案件化 等)
(3)サステナビリティ推進業務(戦略・方針策定、重要課題の設定・PDCA、開示資料作成 等)
(4)時流や業界、顧客動向の情報収集
【雇入れ直後:求人票記載の業務】【変更の範囲:当社業務全般】
■組織構成:
部門人員数 13名(男性5名、女性8名)
うち管理職 2名(部長1名、グループマネジャー1名)
経営企画経験者、IR経験者、広報・PR経験者、社長秘書経験者と一緒に働くことができます。社内コミュニケーションとして、定例会議(部会など)にて情報交換、経営企画、IR、広報各チームでの打ち合わせを実施しています。
■キャリアパス:
当社グループ全体において経営企画業務の実務を担当していただきます。(経営計画策定・予算策定・計数管理・M&A・新規事業案件化・各種全社政策の立案提案など)これまでのご経験を参考に、ご自身に適した業務から優先的にお任せしていきますのでご安心ください。
現時点で経営・事業推進関連の業務が未経験の方でも、今後のキャリアを伸長できます。将来的には経営企画業務だけに留まらず、IRや広報・PRなどのキャリアを伸ばせます。また、将来のリーダー・マネジャー候補者としてのチーム運営面も含めてステップアップしていただきます。
■当社の魅力:
(1)創業51年・東証プライム上場の安定した経営基盤…50年を超える長きにわたり、多様な業界のお客様と信頼関係を結んでいます。現在も過去最高益を更新しており、自己資本比率70%超の安定経営を実現している為、安心して働く事ができます。
(2)全社員が立場の違いに関わらず新規ビジネスを企画し、会社へ提案を行ない、採用されるとビジネスリーダーとしてそのビジネスを担当できる「ビジネスチャレンジプロジェクト」という、いわゆる公募制の社内ベンチャー制度がございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成