具体的な業務内容
【本社】総務・ファシリティ担当(オフィス管理・IT設備など)◆東証プライム上場/働きやすい環境◎
■□老舗独立系SI/残業平均約18.6時間/育休取得率100%/中途入社者比率50%/平均勤続年数15.5年/社員定着率95%□■
オフィス管理(事務所設備・自社ビルの管理・増設・移転などへの対応)やIT設備全般(当社の社内ネットワークの保守、回線の手配、電話設備の維持管理など)について、社内のインフラ周りの業務全般を行っておりますので、今までのご経歴などを見ながら、業務の一部を担当していただきます。
た、事業拡大に伴うオフィス拡張や設備新設・更新に対応する業務もご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事内容詳細
・各種インフラ・回線(ネットワーク、電話回線等)の手配、維持管理、見直しなど
・オフィス・事務所の管理、レイアウト変更・増設、事務所の移転
・什器・備品の管理(手配・設定)
・ライセンス管理
・社内システムの運営維持(ネットワークやサーバーのリプレイス/新規システムの選定など)
・各種社内申請書類のチェック
■職務の特徴:
総務部は社内へサービスを提供するという性質をもつ部門であるため、顧客に相当するのは自社従業者となり、顧客と非常に近い距離で業務に携わります。対応した内容に関しての良かった点・悪かった点などの声もフィードバックとして返ってくるため、ご自身の業務品質を確かめながら成長していくことができます。
■キャリアパス:
将来的には社内の情報セキュリティ(CSIRT含む)/購買業務に携わるチャンスがありますので、ITに強い総務として幅広いキャリア形成が可能です。
■配属部署:
総務部は総勢約40名の組織です。20代後半から50代のベテランまで、さまざまな経歴の社員が多数所属をしています。老舗IT企業だからこそ、さまざまな経験を積んだ社員が多くいますので、何か困ったことや分からないことがあっても部内で相談し、解決できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成