具体的な業務内容
【恵比寿本社】経営企画部 広報・PR職/マネジャー候補◆創業56年の老舗SIer/東証プライム上場
■□老舗独立系SI/年休125日・残業平均約18.6時間・育休取得率100%とワークライフバランス◎/中途入社者比率42%/社員定着率95%□■
■業務内容:
広報PR担当の責任者として、以下の業務を担当していただきます。
(1)広報PR戦略の策定と計画の立案・実行
(2)メンバーの教育と指導
【雇入れ直後:求人票記載の業務】【変更の範囲:当社業務全般】
■業務詳細:
主に以下の業務をご担当いただきます。
(1)広報PR戦略の策定と計画の立案・実行
・広報PR戦略の策定と計画の立案
・広報PR戦略の実行に向けた具体的な施策の計画と実施
(2)全社および事業戦略に基づいた広報資料の作成と発信
・プレスリリース、ニュースリリース等
(3)チームマネジメントを含む付帯業務全般
・メディアリレーション構築、記者向け資料作成
・メディア取材対応、原稿確認
・危機管理広報
・記者発表会やPRイベントの企画と運営
・インナー/外部コミュニケーション(販売促進部門との連携、SNS対応など)
■組織構成:
<経営企画部>
部門人員数13名(男性5名、女性8名)うち管理職2名(部長1名、グループマネジャー1名) ※広報チームは管理職1名、メンバー3名です。
経営企画経験者、IR経験者、広報・PR経験者、社長秘書経験者など、さまざまなメンバーと一緒に働くことができます。
■当社の魅力:
(1)創業51年・東証プライム上場の安定した経営基盤…50年を超える長きにわたり、多様な業界のお客様と信頼関係を結んでいます。現在も過去最高益を更新しており、自己資本比率70%超の安定経営を実現している為、安心して働く事ができます。
(2)全社員が立場の違いに関わらず新規ビジネスを企画し、会社へ提案を行ない、採用されるとビジネスリーダーとしてそのビジネスを担当できる「ビジネスチャレンジプロジェクト」という、いわゆる公募制の社内ベンチャー制度がございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成