具体的な業務内容
【恵比寿】内部監査・内部統制業務(管理職候補)◆東証プライム/年休125日/残業月10時間
【システム開発経験を活かし内部監査・統制業務をお任せ/大手企業や官公庁から大規模案件を任される総合IT企業/残業10h以下・年休125日・福利厚生◎/社員定着率95%の安定した環境】
■業務内容:
・業務監査
L部署方針、要員管理、業績管理、プロジェクト管理、購買管理、資産管理など部署運営全般に関わる状況確認
・情報セキュリティ監査
L意識向上、情報資産管理、環境管理、ソフトウェア管理など情報セキュリティに関わる状況確認
・内部統制
L全社統制、業務プロセス、IT全般統制の評価など
※上記について、当社とグループ会社を担当
【変更の範囲:当社業務全般】
■キャリアパス
部署の特性上、全社やグループ会社含めて多岐に渡って組織を把握する必要があります。そのため、今まで営業やシステム開発など現場で活躍してきた方が新たなキャリアを身につけられます。業務の中でさまざまな部門を知ることで新たな活躍の場を社内異動で実現することも可能です。
■一緒に働くメンバー
8名の少数精鋭組織です。年齢層は40代〜60代までと業務内容に経験値が必要な業務のため高めの年齢構成ですが、その分業務内容に詳しいベテラン社員が多くいるため業務の困りごとは相談しやすい環境です。
■出張頻度
出張頻度:部署編成や日程調整によって変動はありますが、15回/年前後です。基本はほぼ日帰りですとなっており、行き先は名古屋、大阪、福岡、大分、宮崎台、品川になります。
■募集の背景:
監査部は内部監査と内部統制を担当している部署になります。
企業におけるビジネスは高度化、多角化、複雑化が進み、ビジネスを支えるためにも内部監査部門に対する期待値も高まってきている現状があります。刻一刻と変化する状況とリスクを見極める内部監査部門の強化を意識し、中心メンバーとなる経験者採用を検討しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成