• 株式会社シーイーシー

    【恵比寿】社内DX推進担当◆東証プライム上場の老舗独立系SIer/現状調査〜PJT企画〜実行支援など【dodaエージェントサービス 求人】

    【恵比寿】社内DX推進担当◆東証プライム上場の老舗独立系SIer/現状調査〜PJT企画〜実行支援など【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/12
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【恵比寿】社内DX推進担当◆東証プライム上場の老舗独立系SIer/現状調査〜PJT企画〜実行支援など

    〜老舗独立系SIer/大手取引多数/福利厚生・教育制度充実・社員定着率94%の安定した環境〜

    ■募集背景:
    シーイーシーの社内DX推進部では、さまざまなビジネスと社員の働きやすい会社作りを目指し、社内業務の効率化や働き方改革を積極的に推進しています。その一環として、社内システムの開発・運用など、社内業務のデジタル化を加速させることが当部の役目です。 業務プロセスを理解し改善しようという意欲を持っていただける方を求めています。

    ■業務概要:
    当社のDX(デジタルトランスフォーメーション)化を牽引するポジションです。社内業務の課題抽出から解決策の提案・実装、そして新たなITシステム導入による業務効率化・高度化を通じて、企業全体の生産性向上を目指します。単なるIT導入にとどまらず、業務改革と企業文化の変革にも貢献する、非常にやりがいのある仕事です。

    ■業務詳細:
    ・社内業務プロセスの現状調査および分析
    ・非効率な業務フローの可視化と改善提案
    ・DX戦略の策定、プロジェクト企画・実行支援
    ・RPAやクラウドサービス、業務システムなどを活用したITソリューションの導入と運用定着
    ・部門横断的な調整・ファシリテーションを通じたプロジェクト推進

    社内へサービスを提供する部門であるため、顧客に相当するのは自社社員です。そのため現場と非常に近い距離で業務に携わることができ、対応内容に対する評価(良い点、悪い点など)もダイレクトに得られます。自身の業務の成果や品質を実感しながら、着実に成長できる環境です。

    ■魅力:
    社内DX推進部は、企業の運営全般を支える重要な役割を担っており、DX施策が成功すれば、全社的な業務効率化や生産性向上に直結します。技術力だけでなく、業務への理解力や関係各所との調整力も求められるため、業務を通じて幅広いスキルが磨かれます。
    また、経営層や各部門との連携を通じて、ビジネス全体を俯瞰する視点が養われ、業務を通じて多角的に成長できる点が大きな魅力です。

    ■一緒に働くメンバー:
    社内DX推進部は総勢約20名の組織です。20代後半から50代のベテランまで、さまざまな経歴の社員が所属しています。老舗IT企業で多くの経験を積んだメンバーに、困ったことや分からないことについてすぐに相談し、解決できる環境です。

    変更の範囲:当社業務全般

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・3年以上の業務システム開発経験
      ※ウォーターフォール開発経験者であれば、上流と下流どちらも行程を経験していること
      ※アジャイル開発経験者でも可

      ■歓迎条件:
      ・業務システム開発(要件定義〜設計、製造、テストまで)の経験がある方)
      ・DX推進(主にIT化)に興味があり、メンバーと一緒に協力し合い、業務に取り組める方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      恵比寿本社
      住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル8F
      勤務地最寄駅:JR山手線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本社および全国の事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      総合職のためゼロではありませんが、当面は想定していません。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:45 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■介護・育児のためのフレックスタイム制、時短勤務あり■残業平均18.6時間/月(2022年度実績)

      給与

      <予定年収>
      504万円〜690万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):272,000円〜341,000円

      <月給>
      272,000円〜341,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(昨年の平均支給額:月給5.7カ月分)
      ■モデル年収:(概算/一都三県在住/平均残業20h時)
      26歳 504万円(月収 31万円/年間賞与 127万円)
      31歳 572万円(月収 34万円/年間賞与 162万円)
      37歳 690万円(月収 39万円/年間賞与 225万円)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始、有給休暇(入社月により変動あり)、積立休暇(最高20日)、半日休暇制度、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業 など
      ■有給休暇取得率82.0%(23年度実績)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:育児支援金
      住宅手当:地域手当
      寮社宅:適用条件有/配属エリアや契約物件により金額変動有
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:規約型企業年金(一部401Kを採用)
      退職金制度:確定給付型企業年金、確定拠出型企業年金

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新入社員研修、営業力強化研修、プロジェクトマネジメント研修、OJT担当者会、新任管理職研修、社外研修、eラーニングを使用した教育、情報セキュリティ教育、コンプライアンス教育など
      ■資格取得支援あり

      <その他補足>
      ■借上げ社宅制度:適用条件有/配属エリアや契約物件により金額変動有※適用条件有/配属エリアや契約物件により金額変動有
      ◇賃料会社負担額:独身約4万円〜約5.7万円 相当・配偶者帯同約4.6万円〜約7.7万円 相当
      ◇引っ越し代:全額会社負担(会社指定の業者利用)
      ◇支度料:独身20万円・配偶者帯同30万円
      ■従業員持株会、グループ共済、財形貯蓄、積立貯蓄、企業年金制度(確定拠出年金含む)、定期健康診断、人間ドック、レクリエーション補助金、クラブ活動補助金、プロ野球・Jリーグの観戦チケット
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※試用期間で条件が変わることはありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社シーイーシー
      設立 1968年2月
      事業内容
      ■概要
      シーイーシーは、1968年に設立された東証プライム市場上場の独立系システムインテグレーターです。製造業を中心に、金融系、官公庁系、公共系、を様々な業界の顧客に対し、企業経営に関わるネットワークシステムや情報システムの企画/開発/構築/保守/運用サービスをワンストップで提供しています。
      創業以来、金融、製造、情報通信、官公庁など幅広い企業や団体向けの総合システムの開発実績を積み重ねてきたシーイーシー。ハードウェアやソフトウェアの選定の際にメーカー名を気にすることなく常にお客様目線で最善の提案ができる「独立系SIer」の強みを活かし既存事業も新規事業も枠にとらわれない発展を目指しています。
      資本金 6,586百万円
      売上高 【売上高】53,124百万円 【経常利益】6,409百万円
      従業員数 2,290名
      本社所在地 〒2528567
      神奈川県座間市東原5-1-11 JR恵比寿ビル
      URL http://www.cec-ltd.co.jp/index.html
    • 応募方法