具体的な業務内容
【品川】営業推進◆プロモーションリーダー/東証プライム市場上場/独立系SIer
【老舗独立系SI/年休124日・残業平均約19.1時間/中途入社者比率42%/社員定着率94%/平均有給休暇取得率82.0%(2023年度実績)】
■業務概要:
インサイドセールスや潜在顧客の発掘、関係構築など、プロモーションに関する業務全般をご担当いただきます。全社方針に基づき、各関係部門と連携してプロモーション戦略の策定を行います。
社内外との調整を行いながら、チーム全体の成果を最大化できるようマネジメントを担っていただきます。
■業務内容詳細:
ご経験やご希望を踏まえ、下記業務の中からいくつかをご担当いただきます。
◇KPI設定・効果測定・改善提案
◇オンライン・オフラインを統合したキャンペーン・イベント・展示会の企画・運営
◇新しいプロモーション手法やツールの導入・最適化
■プロジェクト事例:
◇展示会企画・運営
展示会開催に向けて、ブースの設計・設営および当日の運営を行います。展示会で接点を得たお客様に対しては、営業部門への情報共有や個別の関係構築を行い、商談につなげていきます。
◇メールマーケティング
商材やターゲットを選定し、メール配信や効果測定を実施します。市場ニーズやトレンドを考慮したライティングにより、お客様の獲得を目指します。
◇事例作成
論点の整理からお客様とのやりとり、取材日程の調整、公開まで、事例制作全体のディレクションを担当します。
■キャリアパス:
・入社直後:メンバーとともに、小規模チームを組織して業務を遂行
・半年後:担当する分野を決定し、主担当者として業務を遂行
・1〜3年後 :幹部候補として、営業本部全体のプロモーション業務のリーダーを担当
■このポジションで働くメリット:
◎幅広い経験の獲得
◎自らの裁量で決裁
◎戦略的思考の強化
◎成果がダイレクトに評価される環境
◎リーダーシップの発揮
◎ネットワークの拡大
■一緒に働くメンバー:
営業、プロモーション、制作、IT開発など、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーで構成されており、それぞれ自分の得意分野を活かして担当業務に取り組み、主体的に活動しています。
営業本部は新しい組織で風通しが良く、自由に提案やチャレンジができる環境です。メンバー全員の顔と名前がわかる距離感で、施策を実行できます。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例