具体的な業務内容
【森ビルG/赤坂】オフィスビルなどの建築施工管理※土日祝休み/転勤無し/賞与5ヶ月分支給
〜六本木ヒルズ・虎ノ門ヒルズなどを展開する森ビルグループのため安定性◎/賞与支給実績5ヶ月/転勤無し/内装・建築施工管理経験を活かせる/平均残業30時間程度〜
■業務内容:
森ビル及び当社が管理するオフィスビルや商業施設、マンションの内装工事における技術PM職となります。主に港区内のオフィスビルにおける、テナントの入退去工事や原状回復工事、レイアウト変更等の工事管理をお任せします。
■具体的な業務:
・固定顧客への営業活動や見積もり作成
・建築及び設備(電気、空調等)の施工管理、工程管理
・CADソフトを用いた図面作成(※外注するメンバーもおります)
・業者手配、コントロールなど
※B工事がほとんどで、夜間対応はほぼ発生しません。
※業務割合:概ね社内8:現場2の割合になります。
※一人当たりの担当件数は月10〜30件です。
【社内】顧客の要望に基づき、工事計画の作成、協力業者への見積依頼、交渉、契約など
【社内】監理、管理の役割があり、安全・品質・工程・原価・環境について見ていただきます。建物管理会社との打ち合わせ、協力業者への指示なども役割の一つです。
■入社後に期待すること:
内装工事における建築内装及び外装工事に精通し、安全で品質の高い計画と施工を行い、お客様から信頼を得る人材にスキルアップすること。
■働き方:
完全週休二日制/土日祝休み/年間休日120日/残業月平均30時間程度/転勤無し/資格取得支援制度あり/産休、育休制度完備/福利厚生充実(森ビルグループカフェテリアプラン(施設・飲食店等の割引制度)など)
毎週残業時間の確認の実施、ノー残業デーの設定など、業界特有の座員業を減らしながら適量な業務をお任せしようとする風土がございます。また会社全体として個人のキャリアアップを応援しているため、ご自身の今後のライフプランを立てやすい環境にあります。森ビルグループというブランド企業の一員として、安定した収益基盤を持ち、ワークライフバランスも良く、安心して長く務める事が出来ます。
■求める人物像:
・顧客のためにチームワーク良く仕事が出来る方(顧客の満足度を重視する社風のため)
・意欲や熱意を持って、業務に取り組める方
・長期的に就業したいと考えている方
・円滑にコミュニケーションが図れる方
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例