具体的な業務内容
【博報堂G】カスタマーサクセス/未経験歓迎/顧客の営業課題を解決◆リモート推奨・フレックス◆転勤無
【博報堂Gの安定基盤/クライアント企業の売上向上に貢献/年休128日・リモート推奨・フレックス】
■業務内容
弊社コア事業である営業代行部門において、カスタマーサクセスの営業支援を行うポジションです。
入社後は、営業代行部門の「カスタマーサクセスDiv.」に配属され、
顧客のカスタマーサクセス実務を代行、また顧客のカスタマーサクセス組織へのコンサルティングを行っていきます。
業務例)
・新規顧客のオンボーディング(サービスの説明だけではなく、導入目的のすり合わせやゴールに向けたKPI設定など、顧客マネジメント実施)
・既存顧客の活用支援やアップセル、クロスセル
・仕組み化、コンテンツ作り
■業務の特徴
(1)顧客との関係性構築が重要視されるハイタッチ層・ロータッチ層へのご支
(2)チームでの営業活動援が中心
弊社では必ず2名以上のチームを組んでお客様の営業活動を行っております。
(3)カスタマーサクセス領域での幅広い経験を積める
(4)顧客のカスタマーサクセス組織そのものへの改善活動にも関われる
■ポジションの魅力
セレブリックスの一番の強みは「 カスタマーサクセス未経験者でも成果を出せるメソッドやマネジメント力 」です。
「カスタマーサクセスをやりたい!」という想いや意欲があれば、成果創出ができる型やメソッドが社内環境として整っております。
■キャリアパス
入社後はプレイヤーとして、顧客のカスタマーサクセス業務の代行を行っていただきます。
将来的には、部門のリーダー・マネージャーとして、複数のカスタマーサクセス案件のマネジメントやメンバー育成に携わっていただきたいと考えております(入社2~3年後)。
もちろん、インサイドセールスやフィールドセールスなど他の営業ファネルへの異動や、マーケティング、人材開発、セールスイネーブルメントなどへのジョブチェンジも可能になっております。
■同社の魅力
博報堂グループとして大手企業の安定性と、ベンチャー企業の様な風通しの良い社風が魅力です。
プレイヤーだけではなく、マネジメントも複数のサービスを担当するため、成長スピードの早さも魅力となります またカスタマーサクセス内のフェーズである、オンボーディング、アダプション、エクスパンションなど幅広い業務範囲も経験できます。
チーム/組織構成