具体的な業務内容
セールスコンサルタント◆博報堂Gのノウハウを活用/1,300社12,600サービス超の営業支援実績
■業務内容:
顧客の新規事業や既存事業の営業改革・営業職育成・セールスイネーブルメントなどの幅広いセールスコンサルティング業務をお任せします。セレブリックスの持つ営業ノウハウを活用し、顧客事業の方向性や可能性を示唆・提言するポジションです。顧客事業への責任が伴う重要な業務のため、商材やプロダクトに左右されない営業スキルを体系的に習得し、発揮可能です。
■業務詳細:
・市場調査
・仮説構築
・商談シナリオ設計
・各種営業ツール作成
・KPI設計 ・プロジェクト進行管理
・セールスファネル設計
・テストセールス ※セールスプレイヤー稼働
・VoC分析
・顧客定例報告書/最終報告書作成
・定例会/最終報告会でのプレゼンテーション
・セールスアセスメント(商談同席/ロールプレイング)
・セールスイネーブルメント伴走
次期セールスコンサルタントに向けて、まずはテストセールスプレイヤーとしての自立を目指します。 顧客の事業やプロダクトを世の中に広めることを目的に、成果を出すために得られたデータや仮説に基づく検証結果などを分析し、顧客に納品します。
※テストセールス…マーケット調査(ニーズやVoC収集など)や新規事業の立上げ、既存事業のアップセル/クロスセル/ターゲット変更など、拡販や事業戦略設計の検証に向けた営業活動のこと
■魅力:
◎商材や業界に左右されない汎用的な営業スキルが身につく
セレブリックスが約26年間、1,300社12,600サービスを超える営業支援実績を通して得られた営業ノウハウを、体系化されたメソッドとして踏襲可能です。
◎営業領域のコンサルタントとして、顧客事業の成長に伴走できる
営業手法のアドバイザリーに留まらず、営業に関わるあらゆる領域の戦略立案及び実行のフェーズに関わっていくことが可能です。
◎コンサルティング思考能力を高めながら多様な経験を積むことができる
マーケットの分析手法や各業界の商流・商慣行など、顧客事業の成長に寄与するセールスの最適解構築に向けて幅広いビジネスリテラシー理解を深められます。単に営業活動をするにとどまらず、”顧客が競合に勝つための戦略構築”や”セールスプロセスの設計能力”などを鍛えることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成