具体的な業務内容
【2月入社歓迎】【大阪】営業課題解決のためのコンサルティング営業〜博報堂G/未経験・第二新卒歓迎〜
〜博報堂グループの安定基盤/大手上場企業をはじめとするクライアント1,200社12,000サービスの営業支援実績/「営業を科学する」企業で市場価値を高める〜
■業務内容:取引先である大手上場企業の営業活動がさらなる成果を上げられるよう支援を行います。クライアント先社員に代わり、クライアント企業の名刺をもって営業活動を行います。
<具体的には>
・商品・サービスの概要、業界トレンド、競合情報などの調査
・その結果をもとに、クライアント企業の社員に代わり営業活動を実施
※5〜30名程度のプロジェクトチームに配属。プロジェクトリーダーの指示のもと、全員で協力し成果を上げるための営業戦略を立て、顧客の事業推進に取り組みます。
※大手通信キャリア企業、大手IT企業、大手流通企業、大手アウトソーシング企業、優良ベンチャー企業から案件をお預かりしています。
■入社後の研修について:
(1)Sales Camp(導入研修):同社の概要やサービス内容などの基礎知識を学んだり営業に必要なビジネスマナー、教養、スタンスなど、同社の営業パーソンとして活躍するために必要な土台作りを行うプログラムです。
(2)Project Camp(実践研修):セールスキャンプで学んだ“営業技術”に加えて、ロールプレイング等を通し、営業のスキルや課題解決の考え方などを学ぶ研修です。実体験を通して、「わかる→できる」を実現するトレーニングです。
■同社の魅力:
・「営業を科学する」ことを軸に軸に、論理とデータに裏打ちされた科学的な営業スタイルを確立。22年分のデータから得られた最も失敗しにくい営業方法でクライアントの営業支援を行っています。成功実績が多く、継続利用や反響を多く頂いているため案件数は右肩上がりとなっています。
・営業未経験から上記のノウハウを身に着けられる育成体制、成長環境があります。インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど案件により様々なプロジェクト、商材に携わることができ、普遍的な営業スキルを身に着けることができます。
・「GRID」「Why思考」「踏み込む力」など8つの指針を「CELEBRIX PRIDE」と名付け大事にしています。博報堂グループの安定した経営基盤を持ちながら個性を大事に伸ばしていくベンチャーのような社風も併せ持っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成