具体的な業務内容
【在宅可】両手型人材コンサルタント◆顧客に深く寄り添い伴走できる◎営業職特化の人材サービス
【業界のトップクラスの企業ならではの一人一人に深く向き合う高付加価値のサービスを提供/1,300社、12,600サービス以上の営業支援実績◎】
■業務概要:
◇営業職採用に困っている企業の採用支援(リクルーティングアドバイザー/RA)
◇営業パーソンのキャリア支援(キャリアアドバイザー/CA)
■顧客について(支援の中心):
法人…SaaS・人材業界の企業
求職者…営業に前向きな20代後半〜30代前半
RA/CA業務それぞれの比率は、基本的には50:50のバランスで進めます。
※状況により変動可能性あり
■SQiL Career Agentについて:
2022年11月立ち上げの新規事業。営業パーソンに特化した転職エージェントです。現在の組織規模は10名程度です。
■業務詳細:
◇RA業務
・企業との商談(経営層や採用担当者と直接交渉)
・求人票や担当企業の資料作成
・採用要件のヒアリングから、採用戦略の提案
・求職者への企業・業務内容の説明
・面接対策の支援、選考状況の管理・調整
◇CA業務
・求職者との面談(1人あたり3〜10回を想定)
・書類添削や応募書類のブラッシュアップ
・求人の提案、求職者へのキャリアアドバイス
・面接対策・フィードバック
・転職後のフォローアップ
■業務の特徴:
◇企業・求職者、両方のご支援をお任せすることもあり、裁量権が大きいお仕事です。
◇アドバイザーは2〜4名程度のチーム制をとっており、最初は先輩社員と一緒に仕事を進めていきながら、仕事の流れを覚えていきます。
◇事業フェーズが浅いため、業務に慣れてきたらCA/RA業務以外にも新たな挑戦や幅広い業務に携わる機会があります。
■業務ボリューム:
SQiL Career Agentでは、「本質的なキャリア支援」を実現するために、1人の求職者あたりに10回以上の面談を実施することもございます。とことん求職者の向き合うことができる環境です。
・月当たりの新規面談数 :15件
・同時に持つ担当求職者数:10~20名
・月当たりの目標 :決定人数
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成