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    仙台【博報堂DYG】営業◆12月1日入社/◆未経験歓迎◆年休127日/リモート可/面接1回【dodaエージェントサービス 求人】

    仙台【博報堂DYG】営業◆12月1日入社/◆未経験歓迎◆年休127日/リモート可/面接1回【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/13
    • 掲載終了予定日:2026/02/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    仙台【博報堂DYG】営業◆12月1日入社/◆未経験歓迎◆年休127日/リモート可/面接1回

    洗剤や消臭剤などを扱う世界的一般消費材メーカーの営業支援プロジェクトをお任せします。ドラックストアやスーパーなどの本社をめぐり、TVCMでも毎日見かけるような人気商品を提案していきます。

    <どんなクライアント?>
    卸売り企業の営業担当者や、ドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどの小売店のバイヤー担当者です。

    <働き方は?>
    独り立ち後はリモートワークがメインとなりますが週2日程度クライアントオフィス(仙台支社)へ出社が発生する想定。担当エリアは福島県をメインで想定、取引先へ月1回以上の訪問が発生いたします。尚、場合により福島県以外の他県をご担当いただく事も有り。

    <営業スタイルは?>
    ◇お電話でアポを取り直接お伺いし、資料をもとに商談を行います。
    ◇商談は月に2〜3回(時期によって多少の変動あり)。営業車を使用して取引先に対して営業活動を行います。
    ◇目的や業務への慣れ具合に応じて、リモートワーク・オフィス出社どちらでも可能。

    <業務の一例>
    ・より売上が上がりそうな売場(商品の陳列や場所)を考え、提案する
    ・メーカーの商品を卸している「卸売企業の営業」と一緒に商談する、彼らにお願いした内容がきちんと実施されているか確認してリマインドする
    ・新製品を説明し、発売してすぐにお店で販売して頂けるように
     計画を立て必要な情報を配属先社員から集める

    <サポートツール>
    ◇営業車、仕事に使う携帯、オフィス外で使用するWifi、ご自宅で使うプリンターを貸与。
    ◇クライアント社員からの直接のサポートや同じ研修を受けられるので、十分な商材研究と学びの機会があります。

    <商談用資料>
    陳列方法などのプランに沿って、具体的な商品の納品数量、それを基に卸店やチェーン様へどのくらい売り上げを貢献できるか。を具体的に記載し得意先を納得させる資料を作成する。

    ■一日の流れ(例)
    <内勤日>
    ※店頭で情報収集するために小売店へ訪問を行うこともあります
    午前:各種メールの処理・スケジュールの整理
    午後:資料作成に必要な情報収集・取引先からの問合せ対応
    夕方:提案資料の作成
    <商談日>
    午前:商談資料の最終確認・営業車にて取引先へ移動
    午後:商談
    夕方:商談時に発生した持ち帰り事項の整理・対応


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      \業界未経験・職種未経験可/
      ■必須条件:
      ・顧客折衝経験ある方
      ・普通運転免許(営業車は貸与します)

      ■歓迎条件:
      <下記いずれかの経験をお持ちの方歓迎>
      ・営業や販売など、社外の方やお客様とのコミュニケーションがある業務のご経験
      ・PCスキル:Excel使用経験(簡単な作業でも可)


      <必要資格>
      必要条件:普通自動車免許第一種

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      仙台市、その他宮城県

      <勤務地詳細>
      仙台支社
      住所:宮城県仙台市
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      場合によりあり

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      9:00〜9:00

      <その他就業時間補足>
      月平均残業〜20時間/月

      給与

      <予定年収>
      336万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):217,204円
      その他固定手当/月:20,000円
      固定残業手当/月:42,796円(固定残業時間25時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      280,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・給与改定年2回(※査定あり)
      ・その他固定手当:プロジェクト手当(当プロジェクトに限る)
      ※下記いずれかに該当の場合、プロジェクト手当は支給対象外とする。
      ・プロジェクト自体が終了の場合
      ・理由を問わずプロジェクトから異動した際
      ・休職等長期勤務ができない場合

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数127日

      ※担当プロジェクトにより始業時間、終業時間変動
      ■シフトによる週休2日制
      ※当プロジェクトは原則土日お休みを想定ですが、
       担当プロジェクトにより休日変動しますのでご了承ください。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(※会社規定あり)
      社会保険:社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社社員向けの全社研修
      ■OJT

      <その他補足>
      ※各制度、社内規定あり
      ・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
      ・交通費全額支給
      ・社内表彰制度あり
      ・副業OK※規定あり
      ・健康診断(年1回)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      今回は弊社の正社員区分のうちフィールド社員(正社員)という雇用形態での採用となります。

      <試用期間>
      3ヶ月
      条件面の変更なし
      ■補足
      ※フィールド社員と異なる正社員との相違点は下記です
      ・有給:入社半年後に付与
      ・評価制度
      ・給当月末締め翌月15日支払い

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社セレブリックス
      設立 1998年5月
      事業内容
      ■営業代行
      ・BtoB セールスアウトソーシング…法人営業におけるアポイント・受注の獲得を代行するサービス(特に大手企業やメガベンチャー、資金調達後の成長企業の支援実績が豊富)
      ・BtoC セールスアウトソーシング…個人営業、個宅訪問、会員獲得を代行するサービス
      ・リテール開拓セールスアウトソーシング…小売店やサービス店舗への営業を代行し、顧客開拓を加速するサービス
      ・販路開拓セールスアウトソーシング…大手小売店の本部交渉や、富裕層向けサービス・施設など、特定販路の開拓を代行

      ■セールスイネーブルメント
      ・Sales is Academia…営業本ベストセラー『Sales is』を実践的に学べるオンラインプログラム
      ・営業ロールプレイング研修…実践型の模擬演習でコンサルティングセールスプロセスRを習得。特に大手企業の営業組織を「モノ売りからコト売り」への変革を支援するプログラム

      ■集客・販売支援
      ・イベントマーケティング支援…大型カンファレンスの運営から、個別セミナーイベントの実行までを伴走、代行
      ・B2C販促支援事業…推奨販売・試食販売・サンプリング などの販促施策から、マーケティング実務まで一貫対応

      ■採用支援
      ・SQiL Career Agent…独自の営業スキルデータを活用し、各営業パーソンのスキルを「視える化」し、営業に精通したキャリアアドバイザーが、企業と優秀な営業人材の最適なマッチングを実現
      ・採用代行…採用戦略の策定から施策立案、ノンコア業務の代行までワンストップで支援

      ■BPO・オペレーション
      ・スタッフィング事業…コンビニをはじめとするレジ・販売員、飲食店や小売店の接客スタッフ、アパレルスタッフ、ホテルのフロントや清掃員など、お客様の多様なニーズに合わせた人材を提供
      ・行政向けBPOサービス…行政機関や公共事業の現場で、人が介在する業務代行するサービス
      ・生成AIの活用・定着支援…生成AIの活用を定着させるための、アドバイザリー、研修、プロセス設計を支援
      ・YEALE…「いい営業してうまい酒飲もうぜ」をコンセプトにした営業メディア
      ・Engine…Forbes JAPANを活用した広告企画
      ・セレブリックス営業総合研究所…営業における職業・技術・活動を中心とした調査と分析を行う研究機関
      資本金 100百万円
      従業員数 1,144名
      本社所在地 〒1350063
      東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7F
      URL http://www.cerebrix.jp/
    • 応募方法