具体的な業務内容
【東京】フィールドディレクター◆モバイル通信事業者の販売改善◆年休127日/リモート可
■業務内容:
国内最大手のモバイル通信事業者での常駐業務や販売委託案件の運営となります。
主に販売支援となるので「これまでの経験をもとに現場の販売活動を改善していく」ことが主な業務となります。
◇常駐案件とは
クライアント(通信キャリア本部、または一次代理店など)のオフィスに常駐し、クライアントの一員として業務を行います。
◇販売委託案件の運営とは
案件(イベント、キャンペーン、特定店舗の支援など)の運営管理が中心とし、自社のオフィス、イベント会場、または対象店舗を巡回する働き方です。
■業務詳細:
面接を通じご本人様の希望や適性を考慮し配属を決定させていただきます。
<常駐案件の場合>
◇販売戦略のヒアリングと具体化:クライアントの販売目標や課題を聞き取り、必要な施策を明確化(例:新料金プランの訴求方法の検討)
◇現場スタッフのマネジメント支援:現場で働く販売スタッフへの情報共有やモチベーション管理、研修プログラムの作成・実施サポート
◇販売データの集計・分析サポート:施策実施後の販売数データなどを集計し、クライアントに報告するための資料作成をサポート
◇クライアントや関連部署との定期的な打ち合わせや、施策進捗の報告、連携・調整業務
<販売委託案件の場合>
◇イベントスタッフの採用面接、情報登録、イベントに合わせた独自研修の企画・実施
◇イベント当日の立ち上げ、現場巡回、報告書回収など、運営全体を統括
◇現場状況や販売データから「売れない原因」を考え、レイアウトや声かけの仕方などを改善し、次の施策に活かす
◇イベント終了後の成果報告書の整理、営業への報告、改善提案
■ポジションの魅力:
◇スピード感のある圧倒的な成長・挑戦機会
半年以内に複数案件を立ち上げ、1年で売上2倍を狙う攻めのフェーズ。あなたの頑張り次第で早期昇格に直結するチャンスがあります。
■勤務地補足:
常駐案件・販売委託案件ともに在宅は週2日程度を想定。
※尚、状況により出社頻度は変動。
<常駐案件の場合>
クライアント本社や支社(溜池山王・飯田橋・さいたま新都心あたりを想定)
または状況により一部リモート
<販売委託案件の場合>
新宿サテライトオフィス
または状況により一部リモート
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成