具体的な業務内容
【事務所 心斎橋】イベント制作(未経験歓迎)◆大型国際・スポーツイベント多数◆スタンダード上場
【イベントのトータルプロデュースを行う上場企業/スポーツ大会や官公庁イベントなど大型案件多数/平均残業20h/スーパーフレックス&在宅可で柔軟な働き方/中途入社も多数在籍しサポート体制◎】
■採用背景
企業のプロモーション活動の多様化や大型イベント開催の増加により、イベント業界全体の需要は年々高まっています。当社にも多くの依頼が寄せられており、今後の案件拡大に備えて体制強化を図るため、今回の増員募集を行います。
■仕事内容
定例で依頼されるイベントや、既存クライアントからの案件に対し、打ち合わせ・課題ヒアリングから提案、制作準備、現場対応まで一貫して担当いただきます。
費用の積算、イベントに必要な物の手配や資料の作成などイベントの品質を担保するための事前準備を行い、
進行管理や現場管理など現場でのディレクションをご担当いただき、イベントを形にする役割です。
■具体的な業務内容(オフィスワーク7割)
・クライアントとの打ち合わせ、課題ヒアリング、提案
・社内外の関係者との調整・スケジュール管理
・図面やマニュアル、進行台本、備品リストなどの資料作成
・会場設営・撤去時の安全確認、進行管理
・アルバイトや外注スタッフへの指示出し
■働き方
大阪支店には現在27〜28名が在籍し、平均年齢は30歳前後。社員の約6割が男性で、若手も多く活躍中です。スーパーフレックス制度と在宅勤務制度を導入しており、勤務時間や場所に柔軟性を持たせた働き方が可能。子育て中の社員も在籍しており、ライフスタイルに合わせた就業もできます。残業は月平均20時間程度。勤務地はアクセスの良い心斎橋オフィスです。
■キャリアパス
メンバー→新卒育成担当→課長→マネージャーと、経験を積んでステップアップできる環境です。将来的にはマネジメント・専門職のどちらかの道を選ぶことも可能です。
■やりがい
「イベントの裏方」、「現場の主役」として、自分の設計・準備が数百・数千人を動かすダイナミックな仕事です。様々な案件で培ったノウハウを活かし、顧客の課題解決に貢献できる、やりがいがある仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等