具体的な業務内容
【千葉】品質保証(製品情報処理・承認申請)異業界歓迎/日米で手術台シェアNO.1/年休126
【グローバルニッチトップ企業100選へ選出/無借金経営で安定性◎/創業100周年/世界が認める「杉田クリップ」/日米での手術台のシェアはNo.1/年間休日126日】
■業務内容:
製品情報処理票など市場品質対応業務、製品開発時の品質視点での管理、工場内のQMS維持管理や工場内のISO13485の認証・監査への対応を行って頂きます。
また、手術台や関連製品を国内外で販売するにあたり、各国の行政機関へ承認申請の業務に携わって頂きます。(行政とのやりとりは本社品質保証規制部が対応しますので、本職務は工場で技術部門と連携し、各種試験規格や検証、ガイドライン資料作成等、安全性に関する報告書等の作成業務を行います)
■部署構成:
千葉工場品質保証部全体13名
男性:10名 女性:3名(年齢30代〜60代)
品質保証課5名(男性4名・女性1名)
■補足:
出張頻度:国内2〜3回/年
外出(セミナー)1〜2回/年
※海外は現在出張想定していません。
■日本・アメリカでの手術台のシェアはNo.1:
手術台のカテゴリーにおいて、新製品の開発や他社の追随を許さない実績を築いています。当時日本では開発が不可能とされてきた、分離式手術台の開発成功はその一例です。現在手術台のシェアは日本、アメリカでトップクラスを誇っています。
■安定した経営基盤:
創業から100年、盤石の経営基盤が確立しています。社員一人ひとりの主体性を尊重するワークスタイルや能力と実績を正当に評価する人事考課も当社の特徴の一つとなっており、若手からベテランまで幅広い年代層の方が活躍しています。近年では、よりグローバル対応に力を入れており、当社を中心にグループ会社と連携しながら、アジア、ヨーロッパへの進出、更なるシェア拡大に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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