具体的な業務内容
【千葉】【未経験歓迎】サービストレーニング担当 ◇年休126日/グローバルニッチトップ企業100選
【グローバルニッチトップ企業100選へ選出/創業100周年/世界が認める「杉田クリップ」/日本・アメリカでの手術台のシェアはNo.1/年間休日126日】
■業務内容:弊社社員および海外関連会社、代理店向けに、当社の手術台及び手術台関連製品のサービストレーニング(修理・アフターメンテナンス等)の計画立案と実施をメインにお任せします。
その他、ご経験に応じて、下記業務にも担当いただく予定です。
・修理関連マニュアル・技術資料・研修トレーニング資料などの作成、改訂
・新製品等のデザインレビュー(設計部門がつくった設計案に対し、サービス部門の立場から評価し、チェックする)
※海外関連会社や代理店の修理点検同行で、海外出張が年1〜3回程度発生します(その際の会話は英語が基本になります)
■研修制度:
入社後約3ヶ月間程度は、千葉テクニカルセンターで製品知識研修を行います。また期間内にOJTで実際に納入先病院での修理や点検に同行し、手術室への入室から書類作成や報告の職務まで、実地訓練も行ってから現地へ配属します。
■配属先について:
テクニカルサービス部全体では29名(男性25名、女性4名)が所属しております。その内、今回のポジション同様にサービストレーニングを担当している社員は3名おります。(全員男性)
■当社の魅力:
【世界が認める「杉田クリップ(脳動脈瘤クリップ)」】
クモ膜下出血の原因である脳動脈瘤の治療に、当社の「杉田クリップ」が使われています。当社の「杉田クリップ」は、「高い閉鎖力と安定したバネ圧」、「確実にクリッピングできる形状」、「コンパクトなサイズ」と、従来の脳動脈瘤クリップの欠点を全て克服し、約40年に渡って世界中の人に使われ続け、国内では約70%のシェアを有し、世界市場でも約50ヶ国で発売され、4割とトップクラスのシェアを誇っています。
【日本・アメリカでの手術台のシェアはNo.1】
手術台のカテゴリーにおいて、新製品の開発や他社の追随を許さない実績を築いています。当時日本では開発が不可能とされてきた、分離式手術台の開発成功はその一例です。現在手術台のシェアは日本、アメリカでトップクラスを誇っています。
チーム/組織構成