具体的な業務内容
【東京】経理(月次・年次決算)※フレックス/年休126日/住宅手当・社宅有/退職金有
【ジェネリック医薬品を一気通貫して製造する数少ない老舗製薬メーカー/年間休日126日/月残業10H以下/リモートワーク/転勤無し/家族手当・住宅手当・退職金有り】
■業務内容:
新薬及びジェネリック医薬品などの開発、製造、販売を行う当社にて経理業務をお任せします。
■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・請求書管理・仕訳業務
・月次決算業務
・年次決算補助
・財務諸表作成
ご入社後はご経験に合わせて月次決算などの経理業務から担当して頂きます。将来的にはOJTなどでキャッチアップしていただき、年次決算、税務や管理会計業務の一部もお任せします。
■組織構成:
部長(50代)以下、管理職2名(40代)のほか、40代2名、30代3名の8名で構成されています。財務会計、管理会計、資金管理の3チームに分かれていますが、チームを超えた業務分担もあり、連携して業務を行っています。そのため、将来的に経理として幅広い業務経験を身につける、活かすことが可能です。
■就業環境:
月残業10時間程度でフレックスを導入しており、フレキシブルに就業しやすい環境です。また、住宅手当、社宅、退職金があり、転勤無しのため、腰を据えて長く就業頂けます。
■当社の魅力:
・当社は、新薬(オリジナルの医薬品)やジェネリック医薬品(後発医薬品)の開発、製造、販売を手掛けるプライム上場の老舗医薬品メーカーです。
当社は、ジェネリック医薬品において一気通貫して開発から販売まで自社で行っている数少ない医薬品メーカーであり、高い品質担保と安定供給によって市場優位性を持っています。
・医薬品業界は、高齢者人口の増加を背景に、国の成長戦略の一つに指定されているため手厚いサポートを受け、安定しています。その中で、国の財政状況などから、医療費の適性化が重視されており、安価で新薬と同じ効き目のジェネリック医薬品(後発品)は国策として普及活動が促進されています。社会貢献性が高く今後もニーズが見込まれるジェネリック医薬品の領域で、今後も業界に寄与していきます。
チーム/組織構成