具体的な業務内容
【東京】経理(本社管理職候補)※残業20H以下/フレックス/年休126日/住宅手当・社宅有/退職金有
【東証スタンダード上場/ジェネリック医薬品を一気通貫して製造する数少ない老舗製薬メーカー/年間休日126日/フレックス/転勤無し/家族手当・住宅手当・退職金有り】
■業務内容:
新薬及びジェネリック医薬品などの開発、製造、販売を行う当社にて、管理職候補として経理業務をお任せします。
■業務詳細:ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せいたします。
・個別・連結決算業務(本決算、四半期決算)
・有価証券報告書/四半期報告書/決算短信の作成・提出業務
・税務申告
・資産管理
・資金計画の立案・策定及び資金管理
ご入社後は月次決算、年次決算など経理業務から担当頂く予定ですが、ご経験・適性によって、財務や管理会計業務もお任せしたいと考えております。
■組織構成:
部長以下、管理職2名(40代、50代)のほか、30〜40代メンバー3名の計6名で構成されています。男女比は半々で中途入社者も多く、風通しの良い環境です。経理部は財務会計、管理会計、資金管理の3チームに分かれていますが、チームを超えた業務分担もあり、連携して業務を行っています。
そのため、これまでのご経験を活かしつつ幅広い経験を積んでいただくことが可能です。
※配属チームはご経験によって決定予定です。
■就業環境:
月残業10時間程度でフレックスを導入しており、フレキシブルに就業しやすい環境です。また、住宅手当、社宅、退職金があり、転勤無しのため、腰を据えて長く就業頂けます。
■当社の魅力:
・当社は、新薬(オリジナルの医薬品)やジェネリック医薬品(後発医薬品)の開発、製造、販売を手掛けるプライム上場の老舗医薬品メーカーです。
当社は、ジェネリック医薬品において一気通貫して開発から販売まで自社で行っている数少ない医薬品メーカーであり、高い品質担保と安定供給によって市場優位性を持っています。
・医薬品業界は、高齢者人口の増加を背景に、国の成長戦略の一つに指定されているため手厚いサポートを受け、安定しています。その中で、国の財政状況などから、医療費の適性化が重視されており、安価で新薬と同じ効き目のジェネリック医薬品(後発品)は国策として普及活動が促進されています。社会貢献性が高く今後もニーズが見込まれるジェネリック医薬品の領域で、今後も業界に寄与していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成