具体的な業務内容
オンライン窓口事務※フルフレックス・土日祝休・年休122日・柔軟な社風が魅力◎/JR千葉みなと駅
◎安定性の高い業界『金融・銀行』/業界の中でもデジタル化に明るい社風が魅力
◎柔軟な社風/フルフレックス/オンライン窓口担当
◎完全未経験OK/接客の経験活かせる仕事
当行の事務サポート職として、以下業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・店舗の営業時間(原則9時〜15時)に来店したお客さまについて、預金口座の作成や解約、住所変更等の各種預金手続きを、モニター越しに受付していただきます。
・お客さまに専用タブレットへの入力をいただきながら、手続きに必要となる情報の確認や、手続きの内容の説明などを行っていただきます。
・それ以外の時間帯については、遠隔受付するうえでの課題の抽出や対応策の検討など、新たな取組みの企画業務にもぜひ携わっていただきたいと考えています。
■キャリアパス:
新たな接客方法の第一人者として後任の育成指導や、企画の経験を活かし、企画部門でも活躍していただきたいです。
■働き方:
・本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。
・通年ノーネクタイとし、通勤服のカジュアル化等も積極推進中です。
■仕事の魅力:
・当行「初」の取組みであり、今後の銀行店舗のあり方に影響する大きなプロジェクトとなります。他行にもあまり例のない取組みであり、新しいことを作り上げる喜びや達成感を味わっていただけると思います。
・また本件を通じ、企画スキルの向上にも繋がり、他のプロジェクトにその知見を活かしていただけます。
■製品、サービスの魅力:
・地域シェアNo1の地方銀行であり、サービス内容等さまざまなランキングにおいて常に全国地方銀行の上位に評価されています。また、地方銀行でありながら県外への出店を進めるなど更なる成長を続けている他、ダイバーシティの推進やデジタル改革なども積極的に行っています。
■組織の特徴:
・当部では、当行と関わる全ての人が感動する「かんたん・迅速・正確な事務」と、「最適なチャネル(店舗・WEB・アプリ等)」の提供を目指しています。人口減少という地域の課題のもと、銀行においては店舗のあり方についての見直しが急務であり、当部の役割が重要となってきます。
チーム/組織構成