具体的な業務内容
リモート受付対応・事務担当(相続関連業務)◆プライム上場/カジュアル服勤務/フレックス可
<全国トップクラスの規模と収益を誇る“ちばぎん”/月平均残業20時間程度/フレックス/安心の研修体制/住宅・家族手当有/退職金有>
■お任せする業務:
・非対面での顧客対応による相続手続き・遺産整理の受付、必要書類案内、書類の記入方法の案内など事務手続き、相続以外も含めた総合的な顧客ニーズのヒアリング・情報収集・金融サービス(資産運用・保険等)の提案等
※具体的には
リモート端末による非対面での相続事務手続き、遺産整理の案内をはじめとする相続事務に加え、総合的な顧客ニーズの情報収集、顧客ニーズに基づくライフプランや金融サービス(資産運用・保険等)の提案などを行っていただきます。
相続事務知識を要するため、慣れるまでは書類受付・書類点検などを兼務しながら業務を行っていただこうと考えています。
■キャリアパス:
当行の相続事務を起点とした総合的な金融コンサルティング提案のプロフェッショナルとしての活躍を期待しております。将来的には他の部署へ異動など、多様なキャリアパスをご用意しております。
■組織の特徴:
当行では営業店から本部への事務集約を積極的に行っており、スピード感をもって事務の効率化を進めています。
事務サービス部手続センター相続担当は、相続事務を担う専門部署として相続にかかわる全ての事務対応を行っており、リモート端末や電話を使った非対面での顧客対応を行う部署となります。
ご相談希望がある場合には、相続事務のみならず、顧客一人ひとりの思いの実現に向けた当行サービス提案も行っています。
■当ポジションの魅力:
顧客にとって不安で慣れない相続手続きを丁寧に案内する中で、専門的な知識を習得することができます。また、大切な相続金の使いみちについて、相続人である顧客自身のライフプランに照らし合わせた総合的なコンサルティング提案により、感謝の言葉をいただいたり、やりがいを感じることができる業務です。
■働き方:
月平均残業時間20時間程度で、フレックス制度も導入しているため働きやすい環境が整っております。本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。
変更の範囲:(変更の範囲)その他当行が指示する業務
チーム/組織構成