具体的な業務内容
【未経験歓迎】事業承継コンサルティング ◆東証プライム上場/カジュアル服勤務/フレックス・リモート可
【自由度高い勤務体系/住宅・家族手当、退職金など福利厚生充実】
■業務概要:
・事業承継コンサルティングサービス(※)の提供
※主に法人顧客に対し、親族内承継・従業員承継、組織再編に係るコンサルティング等を行う。
■業務詳細:
・事業承継に関する相談業務(経営者との接客がメイン)
・事業承継プランの策定
・自社株対策の立案・シミュレーション実施
・事業計画策定支援
※事業承継の実行等については提携のコンサルティング会社の協力を得ながら実行支援も行います。
※基本的に当行営業店から案件ニーズがトスアップされるため、新規開拓営業はございません。ニーズ発掘・創出・具現化の段階(ソーシング&オリジネーション)から共に携わり、また各種ニーズに対してはプランニングから支援します。
■組織構成:
経営承継コンサルティング部には17〜20名在籍しております。
■当行のDX戦略:
DXへの取組みを重要課題と捉え、グループ全体のDX戦略の統括者としてグループCTDOを配置するとともに、頭取を委員長とする「デジタル推進委員会」を設置し、デジタル技術を活用したお客様向けサービスの創造をスピード感を持って実施中。本ポジションでは更なる推進に向けたインフラの整理なども含め、事業の中核を担ってただくことに期待するポジションです。
■働き方:
フレックス制度・在宅勤務制度も導入しており、働きやすい環境が整っております。本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中です。
■教育制度:
育成実務指導は基本的にOJT中心に実施します。また、専門性の高い人材育成の観点から人材育成・プログラムを運営しており、外部セミナーの受講や資格助成制度などが充実しています。
■当行の魅力:
千葉県内では圧倒的なシェアを持つリーディングバンクです。銀行の在り方が問われる今、先進的で柔軟な取り組みを積極展開。注目度の高いフィンテック領域の最前線で経験を積むことができる環境。千葉県だけでなく、隣接する都県の成長が見込まれ「地域の総合金融サービスグループ」の確立に向けた取り組みを強化しています。
チーム/組織構成