具体的な業務内容
商品企画・開発業務(個人向け住宅ローン)◆東証プライム上場/カジュアル服勤務/リモート・フレックス◆
■業務内容:
【お任せする業務】
・住宅ローン商品、住宅ローン推進施策の企画
・住宅ローン関連のマーケティングや情報分析
・他の商品、サービスとの連携施策や推進施策の企画
【具体的には】
・住宅ローン商品の新規開発、既存商品の改善
・住宅ローン営業推進施策や金利施策等の策定
・住宅ローン関連キャンペーンやイベントの企画運営
・住宅ローン計数の管理や各種データを利用した分析とそれに基づく施策の策定
・住宅ローン以外の個人向け商品、サービスとの連携施策策定
■組織構成:
ローン営業部は合計110名程度が在籍しております。その中の本店企画担当チームへ配属予定で、15名程度で構成されております。
■業務のやりがい:
・個人取引の起点である「住宅ローン」。競合は非常に激しいですが、その中で勝ち残れる商品や制度を開発し、その成果を見る醍醐味はなかなか味わえません。
・未曽有の銀行変革期に当たり、銀行業界の非常識が求められており、知識、アイデア、センスが最大限に発揮できます。
・トップクラス地銀の一角として、盤石な経営基盤のもと、自由度の高い施策を企画、実行できます。
・千葉県トップ地銀として知名度、信頼度ともに優位性があるほか、「銀行の常識」にとらわれない風土が醸成させており、住宅ローンのみならず金融事業、非金融事業両面で一歩先を行く事業展開をしています。
■組織ミッション:
・住宅ローン実行額増加や適切な金利運用により、収益を拡大させること。
・住宅ローン推進と並行して付随商品、関連商品のクロスユースを進め、顧客との太い取引パイプを生成すること。
<当グループ(企画チーム)のミッション>
・営業推進に資する商品設計、制度設計、データ分析による方針策定を行うこと。
■働き方:
月平均残業時間は15〜20時間程度でリモートワークも可能です。本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中です。
(変更の範囲)その他当行が指示する業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例