具体的な業務内容
住宅ローン推進業務(個人向け・反響営業)◆東証プライム上場/カジュアル服勤務/フレックス◆
■業務内容:
・インターネット経由で申し込まれる住宅ローン案件の営業
・「ネット住宅ローンセンター」の体制整備
<具体的には>
・非対面、対面での住宅ローン申込顧客への対応、申込案件の整理、構築、契約
・案件管理、センター運営企画、営業推進のための企画等
(変更の範囲)その他当行が指示する業務
■組織構成:
ローン営業部は合計110名程度で構成されております。その中の推進支援グループネット住宅ローンセンターへ配属予定です。チームは5名程度で構成され、インターネット経由の住宅ローン営業をメイン業務としております。
■業務のやりがい:
・個人取引の起点である「住宅ローン」。競合は非常に激しいですが、ご自身のポテンシャルを存分に発揮し、商品性やキャンペーン等を武器に案件を獲得し実績を積み上げてキャリアアップを志向していただけます。
・住宅購入という人生の一大イベントにお客さまと共に望み、その手助けをできるのは営業冥利に尽きます。
■組織ミッション:
住宅ローン実行額増加や適切な金利運用により、収益を拡大させること。住宅ローン推進と並行して付随商品、関連商品のクロスユースを進め、顧客との太い取引パイプを生成すること。
<ネット住宅ローンセンターのミッション>
非対面チャネルでの営業推進、推進企画
■他社優位性:
・トップクラス地銀の一角として、盤石な経営基盤のもと、存分に営業活動に邁進いただけます。
・千葉県トップ地銀として知名度、信頼度ともに優位性があるほか、「銀行の常識」にとらわれない風土が醸成させており、住宅ローンのみならず金融事業、非金融事業両面で一歩先を行く事業展開をしています。
・ローン営業部は当行の中でも特殊な存在で、企画機能、現場営業(ローンセンター)両方を兼ね備えています。審査面についても所管部と連携が強く、入り口から出口まで、住宅ローンのすべてに携われます。
・ご本人の特性に応じて、顧客対応、案件整理・事務等、柔軟に配置します。
■働き方:
本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。
チーム/組織構成