具体的な業務内容
【千葉市】社内SE/コールセンター用のシステム導入プロジェクトへの参画/フレックス
<システムの企画・開発から携われる/コールセンター用のシステム導入プロジェクト/賞与6か月(過去実績)>
■概要:
コールセンターのオペレーターが素早く、かつ適切に回答を見つけられる「ナレッジシステム」の導入プロジェクトに携わっていただきます。
現在オペレーターごとに紙で管理しているナレッジをデータ移行するとともに、質問に対する回答候補をデータサーバから適切に取り出し、提示できるよう、ナレッジシステムおよびシステム周りの企画・開発を行うことが主な業務となります。
システム導入ではプロジェクトの管理者として、ベンダーとシステム部間の調整やプロジェクトの進捗管理、課題解決を図っていただきます。
また、コールセンターシステムの機能改善のほか、コールセンターの音声テキストの分析、これに基づく応対品質の向上、センター内の業務効率化にも携わっていただきます。
コールセンターシステムはTSUBASAアライアンス行の第四北越銀行、中国銀行、北洋銀行と共同導入するなど、単独行では味わえないダイナミックなプロジェクトが当行では数多く存在します。
そうした業務に興味のある方は是非ご応募ください。
【変更の範囲:その他当行が指示する業務】
■働き方:
2020年12月に完成した本店では、フリーアドレス化を始め、ビジネスカジュアル・在宅勤務など、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。
■同行について:
千葉県内では圧倒的なシェアを持つ、県内最大手の地方銀行です。
また、主要営業基盤である千葉県だけでなく、隣接する都県の成長が見込まれる地域への出店を進めることにより営業基盤の強化を行うとともに、地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、「地域の総合金融サービスグループ」の確立に向けた取り組みを強化しています。
ちばぎんは既存の枠組みや仕組みにとらわれず、役職員一人ひとりの柔軟な発想と意欲により新たなステージへ果敢に挑んでいます。具体的には、他行との提携戦略の高度化や、デジタルバンクへの変革に向けたDX戦略の強化、ダイバーシティ&インクルージョンの推進など、先進的な取組みを多角的に進めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境