具体的な業務内容
【千葉/柏】金融事務(契約書類チェック、システム登録等)◆業界未経験歓迎◆サポート体制充実/働き方◎
〜基本的に定時での勤務のためワークライフバランス◎/社内研修制度等サポート体制充実〜
■業務内容:
事業性融資の契約書類チェックや、システム登録等(再鑑業務中心)をお任せいたします。
■業務詳細:
営業店が契約した法人向け融資の振り込みまでの社内手続き業務をお任せします。(チェック業務が中心)
(1)営業店から届く契約書類の内容をチェック(不備が無いかなど)
(2)届いた内容に基づき、社内の業務システムに必要情報の入力
(3)社内システムの実行を行い、口座への振り込みの実行
※繁忙期:月末の数営業日
■キャリアパス:
基本的には、本業務を専門に行っていただくため、当部署からの異動やキャリアアップは想定しておりません。職務の範囲が定められているので、安定的に働き続けることができます。
■魅力:
<仕事の魅力>
当業務のスペシャリストとして安定的に働くことができます。
<サービスの魅力>
千葉県内を中心とした幅広いお客さまへの、融資を通じた資金供給につながっていくお仕事です。
<職場環境の魅力>
・経験豊富な行員がおり、指導・育成体制が整っています。
・基本的に定時出社、定時帰宅のため、ワークライフバランスが調整しやすいです。
・業務マニュアルが整っており、業務を覚えるまで周囲の行員の方からのサポート体制も充実しています。
・残業も少ないため、子育てとの両立や自分の時間を確保しやすいです。
■組織のミッション:
営業店事務の集約・効率化をつうじたお客さまサービスの向上
変更の範囲:【変更の範囲:その他当行が指示する業務】
チーム/組織構成