具体的な業務内容
【千葉/蘇我】金融事務(契約書類チェック、システム登録等)◆業界未経験歓迎◆サポート体制◎/働き方◎
〜基本的に定時での勤務のためワークライフバランス◎/社内研修制度等サポート体制充実〜
■業務内容:
消費者ローンの契約書類チェックや、システム登録等(再鑑業務中心)をお任せいたします。
※電話応対や司法書士対応が発生します。
■業務詳細:
営業拠点が契約した個人向けローンの振り込みまでの社内手続き業務をお任せします。(チェック業務が中心)
(1)営業拠点から届く契約書類の内容チェック(不備が無いかなど)
(2)届いた内容に基づき社内の業務にステムに必要情報の入力
(3)社内システムの実行を行い、口座への振り込みの実行
※繁忙期:3・6・9・12月と週明けが比較的繁忙期となります。
■キャリアパス:
基本的には、本業務を専門に行っていただくため、当部署からの異動やキャリアアップは想定しておりません。職務の範囲が定められているので、安定的に働き続けることができます。
■魅力:
<仕事の魅力>
当業務のスペシャリストとして安定的に働くことができます。
<サービスの魅力>
千葉県内を中心とした幅広いお客さまへの、融資を通じた資金供給につながっていくお仕事です。
<職場環境の魅力>
・経験豊富な行員がおり、指導・育成体制が整っています。
・基本的に定時出社、定時帰宅のため、ワークライフバランスが調整しやすいです。
・業務マニュアルが整っており、業務を覚えるまで周囲の行員の方からのサポート体制も充実しています。
・残業も少ないため、子育てとの両立や自分の時間を確保しやすいです。
■組織のミッション:
営業店事務の集約・効率化をつうじたお客さまサービスの向上
変更の範囲:【変更の範囲:その他当行が指示する業務】
チーム/組織構成