具体的な業務内容
【千葉/蘇我】金融事務(住宅金融ローンのサポート)◆業界未経験歓迎◆サポート体制◎/働き方◎
〜基本的に定時での勤務のためワークライフバランス◎/社内研修制度等サポート体制充実〜
■業務内容:
住宅金融支援機構の融資等についての業務全般(再鑑業務等)をお任せいたします。
※オンラインでの顧客対応が発生します。
■業務詳細:
住宅金融支援機構の住宅ローン契約に際しての書類作成・管理、データ入力、入金管理、審査など一連の事務業務をお任せします。
一部業務委託を行っているため、委託先への管理業務も含まれます。
・契約書類の確認・作成・管理、データ入力・変更
・ネット・記帳での入金管理
・住宅金融支援機構・委託先とのやりとり
・電話対応、営業拠点のサポート
※繁忙期:大きな繁忙期無し
■キャリアパス:
基本的には、本業務を専門に行っていただくため、当部署からの異動やキャリアアップは想定しておりません。職務の範囲が定められているので、安定的に働き続けることができます。
■魅力:
<仕事の魅力>
当業務のスペシャリストとして安定的に働くことができます。
<サービスの魅力>
千葉県内を中心とした幅広いお客さまへの、融資を通じた資金供給につながっていくお仕事です。
<職場環境の魅力>
・経験豊富な行員がおり、指導・育成体制が整っています。
・基本的に定時出社、定時帰宅のため、ワークライフバランスが調整しやすいです。
・業務マニュアルが整っており、業務を覚えるまで周囲の行員の方からのサポート体制も充実しています。
・残業も少ないため、子育てとの両立や自分の時間を確保しやすいです。
■組織のミッション:
営業店事務の集約・効率化をつうじたお客さまサービスの向上
変更の範囲:【変更の範囲:その他当行が指示する業務】
チーム/組織構成