具体的な業務内容
【千葉】デジタルマーケティングの企画・立案・実装◆東証プライム上場/フレックス・在宅可
【募集背景】
当行では「最高の顧客体験の創造」に向けてデジタルチャネルを通じた非対面でのOne to One マーケティングの強化に取り組んでおります。
【お任せする業務】
デジタルマーケティングの企画・立案・実装
【具体的には】
・顧客データの分析やライフイベント推計に基づくマーケティングシナリオの企画・立案
・マーケティングオートメーションツール(Adobe Marketo Engage)やCDP、アプリ等を活用したシナリオ実装
・デジタルマーケティングの情報収集
・銀行各部署が行う施策の管理・統括・調整
【キャリアパス】
デジタルマーケティングのスペシャリスト、あるいはご希望により、デジタル戦略部内外でのジョブローテーションにおいてデータ利活用や広告の分野などでのご活躍を目指すことができます。
【このポジションの魅力】
・多様な顧客データや分析・推計結果などを基にしたマーケティングの企画立案に従事していただくことで、デジタルマーケティングに加え、データ利活用に関するスキルアップも期待できます。
・リモートワークあり(週1〜2日程度)。
【組織の特徴】
顧客サービス、銀行内部事務をデジタルを使って改革し、お客さまの体験を変革する。その結果収益を向上させる。
【働き方】
本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。
新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中です。
【その他】
・出張:有(他行との情報交換、原則日帰り)
・フレックスタイム制:有
コアタイムについては上長と相談の上、いずれかを設定(9:00〜15:30・10:00〜13:00・11:30〜18:00・コアタイム無)
変更の範囲:その他当行が指示する業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例