具体的な業務内容
【千葉みなと】本社事務/各種手続き・問い合わせ対応等※未経験歓迎◆年休122日/原則残業なし/正社員
〜千葉県のリーディングバンク/事務※セールス業務はありません/プライベートとの両立な働き方◎17:40定時/原則残業なし/退職金制度あり/年休122日〜
■業務内容
申請内容の検証・審査、端末操作など後続手続き全般、電話等による問い合わせ対応をお任せいたします。
■具体的な業務内容
・当行専用ポータルサイトで受付した個人・法人のお客さまの諸届(住所変更・名義変更など)の申請にもとづく本部での手続き可否の判定
・お客さまの取引内容に応じた必要書類のシステム登録
・取引内容の確認及び不備解消を目的としたお客さま宛の電話連絡
・お客さま・営業店からの問い合わせ対応、顧客情報更新のための端末操作など
※新規に立ち上げする部署であり、対象業務については、対応人員とともに少しずつ拡大していく予定です。
※お客さまとの電話でのやり取りは事務手続きのご案内であり、何らかの商品をお勧めするといったセールス活動はありません。
■このポジションの魅力/得られる経験やスキル
・原則として時間外業務はなく、プライベートとの両立を図りやすい職務です。
・DXを活用した銀行業務変革の先端に位置するポジションですので、「新しい仕組み」を作り上げる喜びや達成感も味わうことができます。
■配属予定部署
事務企画部 企画グループ(将来、組織改編に伴い部署が変更になる可能性があります)
■組織の特徴
【ミッション】
・当部では、地域のお客さまがその時々の用事に応じて「つながり方」を選べる銀行であり続けるために、リアル・リモート・デジタルのいずれのチャネルでも同じように高品質な手続を提供できるようなインフラと体制を整備しています。
また、非対面化が進むなかで顧客利便性とセキュリティを最も効率的に実現できるルールと事務処理体制を構築しています。
【組織構成、職場環境等】
・事務企画部では20代から60代までのさまざまな年齢や立場の方が活躍しており、個人の考えを尊重する風土のある、心理的安全性の高い職場です。
・事務に関するプロフェッショナルが揃っており、事務手続きで不明な点があれば、すぐに周りに聞くことのできる環境が整っています。
変更の範囲:その他当行が指示する業務
チーム/組織構成