具体的な業務内容
【千葉市/本店勤務】オンラインでの受付・企画スタッフ◆未経験歓迎/年休122日/東証プライム上場
〜非対面での接客業務・企画業務など/年休122日〜
■業務内容
遠隔受付での接客および接客方法・対象業務の企画をお任せいたします。
■具体的な業務内容
・店舗に来店したお客さまについて、住所変更等の各種預金手続きを、モニター越しに遠隔で案内していただきます。
・モニター越しで接客いただき、手続きに必要となる情報の確認や、手続きの内容の説明を行っていただきます。
・それ以外の時間帯については、遠隔受付するうえでの課題の抽出や対応策の検討など、新たな取組みの企画業務にも携わっていただきたいと考えています。
■このポジションの魅力/得られる経験やスキル
・遠隔受付は、今後の銀行店舗のあり方にとって、なくてはならないツールです。他行でもあまり例のない取組みであり、新しいことを作り上げる喜びや達成感を味わっていただけると思います。
・この業務を通じて、企画業務を中心としたスキルアップが可能です。将来的には、他のプロジェクトでもその知見を活かしていただきたいと考えています。
■キャリアパス
・遠隔受付は、さまざまな業務への拡大を検討しています。本求人の業務に限らず、多くの部門でご活躍いただくキャリアパスがございます。
・将来的には、後任の育成指導・マネジメントの役割も期待しています。
■配属予定部署
事務企画部 企画グループ(千葉銀行本店内)
■組織の特徴
【ミッション】
・当部では、地域のお客さまがその時々の用事に応じて「つながり方」を選べる銀行であり続けるために、リアル・リモート・デジタルのどのチャネルでも同じように高品質な手続を提供できるようなインフラと体制を整備しています。
・また、非対面化が進むなかで顧客利便性とセキュリティを最も効率的に実現できるルールと事務処理体制を構築しています。
【組織構成、職場環境等】
・事務企画部では20代から60代までのさまざまな年齢や立場の方が活躍しており、個人の考えを尊重する風土のある心理的安全性の高い職場です。
・事務に関するプロフェッショナルが揃っており、事務手続きで不明な点があれば、すぐに周りに聞くことができる環境が整っています。
変更の範囲:その他当行が指示する業務
チーム/組織構成