具体的な業務内容
事務(マイナンバー関連の各種手続き・問い合わせ対応等)※未経験歓迎◆年休122日/原則残業なし
〜千葉県のリーディングバンク/事務※セールス業務はありません/プライベートとの両立な働き方◎17:40定時/原則残業なし/退職金制度あり/年休122日〜
■お任せする業務:
お客様からの申込内容に基づく端末入力などの事務手続き全般、問い合わせ対応等利用停止処理業務など)、民事差押受付(内容確認)、陳述書作成・発送業務など
■具体的な業務内容:
・公金受取口座の登録、金融機関へのマイナンバーの届出、相続発生時の預貯金口座調査、災害発生時の預貯金口座調査の申込みに係る端末操作およびその検証
・営業店、他金融機関及び顧客との申込みに係る電話対応
・申込み書類の保管
※お客さまとの電話でのやり取りは事務手続きのご案内であり、何らかの商品をお勧めするといったセールス活動はありません。
※業務の繁閑に応じて、他の業務のサポートをお願いする場合があります。
■このポジションの魅力:
・近年、さまざまな本人確認資料がマイナンバーカードに集約されており、非常に注目されている業務です。
・本業務を通じて、専門的な知識やスキルを習得することができます。
■組織の特徴:
<ミッション>
銀行(特に営業店)の事務の集約・効率化、お客さまサービスの向上
<組織構成、職場環境等>
・経験豊富な行員がおり、業務マニュアルも整備しています。
・周囲の行員のサポートを受けながら、OJTを通じてキャッチアップしていただきます。
・原則、時間外業務はなく、プライベートとの両立を図りやすい職場です。
■募集背景:
《法改正に伴う新たな業務への対応のための募集》
・マイナンバー法改正に伴い、国や自治体からの給付金受取口座の申込みなどを銀行で受け付けることになります。
・これに係る申込内容の登録等の事務手続きを行っていただく担当者を募集します。
変更の範囲:その他当行が指示する業務
チーム/組織構成