具体的な業務内容
【千葉】セールスエンジニア(ITソリューションを活用した改善提案)◆福利厚生充実/平均残業20h
〜残業月20h程/在宅制度有り/年間休日数122日/出向元千葉銀行にてちばぎんコンピューターサービスへ出向〜
■お任せする業務
・当社営業社員と連携し、製品・サービスの説明や提案を技術的な視点からサポートいただきます。
・業務課題をヒアリング・分析し、ITソリューションを活用した改善提案を行っていただきます。
・システム導入の計画策定から運用開始までの伴走支援をお任せします。
・会計や人事労務などのバックオフィスシステムの導入支援を行います。
■このポジションの魅力/得られる経験やスキル
・様々の業種のお客さまの課題に向き合い、技術力で解決策を提案・実現するやりがいのあるポジションです。
・営業やSE、IT製品のスキルを磨きながら、幅広い業界知識や業務改善〜課題解決力を習得できます。
・会社の拠点はいずれも千葉県内にあるため、転勤の心配もなく働けることも魅力のひとつです。
●キャリアパス
・将来的には、お客様のDXを推進するチームリーダーとして活躍していただきます。
●配属予定部署
ちばぎんコンピューターサービス株式会社 営業本部 ビジネスデザイン部 イノベーション推進グループ
*株式会社千葉銀行に入行(在籍)し、ちばぎんコンピューターサービス株式会社に出向していただく形となります。
■組織の特徴
・お客さまの課題解決に取り組むことをミッションとしています。IT製品の提案、システム導入の伴走支援に加え、当社開発チームとの連携を通じて、技術力と提案力を活かしながらお客さまに寄り添うことが特徴です。
・千葉銀行グループとして県内を中心に幅広いお客様を持っている当社、地域や社会に貢献していることを実感できる、達成感のある仕事に従事することができます。
【組織構成、職場環境等】
・グループ内にセールスエンジニア2名が在席しています。
・週2回程度(1ヵ月最大8日間まで)のテレワークが可能でワークライフバランスの取りやすい環境です。
■出向先の事業内容:ソフトウェア開発サービス/コンピュータ機器販売・導入サービス/IDCサービス等
変更の範囲:(変更の範囲)その他当行が指示する業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例