具体的な業務内容
【千葉】住宅ローン推進業務(個人向け・反響・非対面)◆カジュアル服勤務/フレックス◆
■業務内容:
・インターネット経由で申し込まれる住宅ローン案件の審査提出等事務処理業務
・顧客に対する住宅ローン説明・推進・契約業務
・「ネット住宅ローンセンター」の体制整備
※新規営業などは発生せず、インターネット経由で申し込みがあった個人のお客様の対応をいただきます。
■このポジションの魅力/得られる経験やスキル:
・個人取引において、ライフプランの要となる住宅購入に関与する重要度の高い業務である
・住宅ローン業務のデジタル化へのモニタリング部門も兼ねており、体制整備を通じて千葉銀行の DX 推進に貢献
・ネット専業銀行との差別化として、案件への取組み関与度が高く営業手腕が求められる
■キャリアパス:
・住宅ローン専門人員として、ネット住宅ローンセンターの営業担当者となっていただきます
・選択肢として、県内外に複数あるローンセンター・ローン推進室の営業担当として業者営業を実践いただくほか、体制整備のなかで企画的な業務に携わるなど、ご経験・スキルを踏まえたキャリア形成を図れる環境となっております。
■組織の特徴(配属予定部・G のミッション 1~2 行、組織構成)
・住宅ローン残高の増強、個人取引顧客の拡大
・非対面チャネルでの営業推進、推進企画
・営業人員 7 名、事務人員 3 名(CA)
※ローン営業部は合計110名程度で構成されております。
■働き方:
本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成