具体的な業務内容
【金融事務】ご経験に合わせて、各種金融関連事務をお任せします/金融業界未経験可
具体的な仕事内容
ご経験と適性に合わせて下記の業務をご担当いただきます。
◎法人向け融資の不動産担保評価とサポート業務
→法人向け融資の担保となる不動産評価案件の受付・精査や、担保評価額の算出
◎個人向けローンの書類チェック業務
→消費者ローンの契約書類チェックや、システム登録など
◎後方事務業務(閑散日は法人の振込・納税業務)
→リーフ口座(預金口座)作成、納付、滞納差押受付(内容確認や通帳の利用停止処理業務など)、民事差押受付(内容確認)、陳述書作成・発送業務
◎本部点検業務
→お客さまが店頭で申請した手続き(口座開設や、住所・名義変更、喪失届等)の内容点検(検印)業務
◎Web口座開設、口座不正利用にかかる案内・受付・確認業務
→Web口座開設の受付から開設までの一連の業務、ならびに口座不正利用にかかる関係機関・部署や口座名義人との電話対応や事務手続き
◎マイナンバー関連業務(各種手続き・問い合わせ対応など)
→お客様からの申込内容に基づく端末入力などの事務手続き全般、問い合わせ対応等利用停止処理業務
◎法人向け融資の書類チェック業務
→事業性融資の契約書類チェックや、システム登録など
<業務のポイント>
◆スペシャリストとして長く活躍
専門知識やスキルを磨きながら、地域経済を支える金融のプロフェッショナルとして長く活躍できます。
◆地域に貢献できる
地域密着型の金融機関として、個人から中小企業まで多様なお客さまのニーズに応え、事業の成長や暮らしの安定を支える社会的意義の高い仕事です。
◆充実した指導・育成体制
入行後は、ベテラン職員がOJTを中心に業務の流れを丁寧にレクチャー。
金融業界未経験の方でも安心してスキルアップを目指せます。
また、マニュアルが整備されているため、手順に沿って業務を覚えていくことができます。
<働き方>
◆基本的に定時出社、定時帰宅
繁忙期を除き、ほとんどの社員が定時で退社。
家庭やプライベートの時間をしっかり確保でき、無理なく長く働ける環境です。
◆ワークライフバランス◎
家庭の事情に柔軟に対応してもらえる職場で、育児中の職員も多く在籍。オンとオフの切り替えがしやすく、安心して長く働き続けることができます。
チーム/組織構成
キャリア入行の方も多数活躍しています。
チーム/組織構成
キャリア入行の方も多数活躍しています。