具体的な業務内容
【東京・千代田区】カスタマーサクセス(AI×自社開発SaaS)※チームリーダー候補/スタンダード上場
〜ITソリューションの導入支援、業務コンサルティング経験歓迎/SaaS事業の急拡大進行中/「AI×SaaS」の領域で幅広い経験を積むことが可能/2024年スタンダード上場〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
SOLIZE Innovations 事業部でカスタマーサクセスパートナーとして、「AI×自社SaaS」の導入支援をしていただきます。
主な業務は、自社のAI×SaaS事業の急拡大にともない、自社製品の導入支援、導入後のカスタマーサクセスコンサルティングをメインに、営業部門と連携したアップセル/クロスセル提案、顧客要求把握とプロダクト開発部門へのフィードバックなど、チャーンレートを低減とPMF達成に貢献いただきます。
■具体的な業務内容
・国内製造業(プラント、ゼネコン、自動車業界など)に対する「AI×自社SaaS」の導入支援、コンサルティング
・カスタマーサクセス業務全般(定期的な顧客とのMTG、利用状況把握、分析、改善提案など)
・営業部門と連携したアップセル/クロスセル提案
・顧客要求把握とプロダクト開発部門へのフィードバック
・AI SaaSカスタマーサクセスチームのマネジメント(チームリーダー候補)
■魅力点
・「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア
事業開発や製品開発部署と密接に連携しながらSaaS事業の急拡大を推進するため、今後さらにニーズが高まる「AI×SaaS」の領域で幅広い経験を積むことが可能です。
・新規事業の推進経験
ローンチ間もないプロダクトもあり、そちらの推進も担うことになるため、
新規事業開発の経験、新しいプロダクトを育てていく経験が積むことが可能です。
■募集背景
製造業での「AI×DX」による変革が加速する中、わたしたちは製造業特化型の「AI×SaaS」として、自然言語処理技術や生成AIを活用した自社開発のSpectA(スペクタ)シリーズを扱うSaaS事業の急拡大を進めています。
上記にともない、カスタマーサクセスのための導入支援、導入後のコンサルティングをメインに、営業部門、事業開発/製品開発部署と連携したチャーンレート低減、PMF達成に向けた戦略立案など、AI×自社SaaSのカスタマーサクセスチームのリーダー候補として活躍頂ける方を募集いたします。
チーム/組織構成