具体的な業務内容
モバイル、IoT、データアナリシス、ロボットなど最先端の領域を駆使し、【新たなIT技術】と【技術を使いこなす人の育成】に焦点をあて、お客様のビジネスモデルや業務オペレーションを「変革」するビジネスを展開しています。
今回募集するポジションでは、【技術を使いこなす人の育成】に関わる事業を担う人材開発事業ユニットにて、人材開発コンサルタントとして研修コンテンツの提案とデリバリーを担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
・お客様の人材開発ニーズをヒアリングし提案書作成
・複数顧客を担当
・教材カスタマイズのためにお客様と打ち合わせを実施
・研修運営・講師
・人材開発コンサルティングプロジェクトの運営
≪業務の流れ≫
▼顧客の経営課題、人事課題に基づく研修プログラムの提案・案件獲得(既存顧客のフォローと新規開拓(引き合いまたは紹介案件))
▼研修運営、講師登壇、ファシリテーターの実施
≪入社後のイメージ≫
入社後から「提案機会を見つける」⇒「提案」⇒「デリバリー」までの一連の業務を担当していただきます。
業務経験をお持ちの方は比較的早い段階で目標を持っていただきます。ただし、いきなり全てをお任せするのではなく、上長によるフォローがありますのでご安心ください。
≪提供コンテンツ事例≫
お客様は大手SIやIT企業が多く、プログラム内容はビジネスパーソンの土台となる 『OSスキル』を鍛えるプログラムなど若手向けのビジネススキルトレーニングがメインです。
---------------------------------------
・配属後すぐにパフォーマンスが出せる実践的新人研修
・「正解のない」状況でビジネスを切り拓くための思考力開発研修
・中核人材として活躍するためのパフォーマンスアップ研修
・チームとして成果を出す体感型組織力向上研修 など
---------------------------------------
最近では働き方改革に関する取り組みも多く展開しており、ヤフー株式会社様へ提供した「会議の生産性向上ワークショップ」、テレビ東京様とのコラボレーション企画である「テレビ東京×チェンジ 働き方改革ワークショップ」といった実績があります。
≪配属予定チーム≫
人材開発事業ユニットは男性15名、女性17名の合計32名で構成され、ユニット内は機能別のチーム編成を行っています。
今回配属予定のチームは、ミドル規模の既存顧客フォローと新規顧客開拓を担当します。新規顧客といっても、テレアポや訪問による営業ではなく、ご紹介や引き合いのあったお客様に対してご提案を行っていただきます。本ユニットの中でも、これから注力していきたい領域を担っていただくチームです。
ご自身のスキルやご経験を活かして、このチームを大きくしていっていただきたいと思っています!
当社にはすでに経済産業大臣に認定されたコースをはじめ豊富な実績を持つコースが多数ございますが、既存の研修商品だけでなくクライアントのビジネスモデルや課題などに応じて最適な研修プログラムにカスタマイズすることが可能。より顧客のニーズに沿った提案ができるのはもちろん、営業職として大きな裁量をもって仕事を進めることができ、やりがいを感じられる環境です。