具体的な業務内容
グループ会社管理担当〜東証プライム上場/売上昨対比185%UP/グループ全体の経営管理を支援〜
【東証プライム上場/売上昨対比185%UP/地方創生で地域活性化に貢献】
■業務内容
チェンジグループ各社の統合的な経営管理の構築を推進いただくポジションです。
具体的には以下の仕事を中心にお任せする予定です。
・グループ企業の予算および経営指標のモニタリング関連業務
・グループ企業の予算策定/予算管理構築支援およびCRMや工数等の経営指標構築の支援
・その他グループ企業に提供する経営管理全般の窓口業務
・グループ企業への経営管理人材の送り込み(出向サービス)など
■ポジションの特徴:
・急成長中の会社で新設チームの立ち上げを経験することができます。
・グループ各社と密にコミュニケーションを取りながら、分析を行うのみにとどまらず、状況に応じては自らグループ会社へ出向し、組織に入り込みながら経営管理の推進を支援するなど、当事者として様々な問題解決に関わることができます。
・ハイブリッド型勤務(原則週2日出社&週3日在宅)を採用しているため、ご自身のライフスタイルに合わせて柔軟に働くことができる環境です。
■組織構成:
「グループ会社管理チーム」は以下のメンバーで構成されています。新設された本チームの仕事を主務として、グループ各社の経営管理のクオリティ向上や標準化を担う重要なポジションです。
チームリード(責任者):1名/チームメンバー(今回の採用ポジション):1名/チームメンバー(他業務と兼務):3名
■採用背景:
当社はグループミッション・ビジョンを達成するために、2016年9月に上場して以降M&Aを活用しながら売上高、営業利益ともに高い成長を実現してきました。売上高は22年3月期の10,140百万円から24年37,015百万円へ、営業利益は22年3月期4,582百万円から24年3月期7,562百万円へと大幅に成長しています。
これからもミッション達成のために成長を遂げるべく、M&Aも含めた様々な取り組みをして参りますが、既存および今後新たにチェンジグループに参加してくれる会社に対して、経営管理のノウハウを提供し、更なる価値向上を図るための体制強化を意図して、本求人の採用を開始しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成