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    【目黒】内部監査<管理部門経験歓迎>子会社へ出向/東証プライム上場のIT×人材コンサル/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    【目黒】内部監査<管理部門経験歓迎>子会社へ出向/東証プライム上場のIT×人材コンサル/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/11/14
    • 掲載終了予定日:2025/02/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【目黒】内部監査<管理部門経験歓迎>子会社へ出向/東証プライム上場のIT×人材コンサル/在宅可

    【子会社トラストバンクへの出向/東証プライム上場】

    ▼職務概要
    ・業務監査、J-SOX監査、Pマーク監査等の内部監査業務全般
    ・業務改善の提案、構築支援及び業務管理(部門間の調整など)

    ▼業務詳細
    ・内部監査計画の策定
    ・内部監査業務の企画
    -業務諸活動の法令、規程、諸規則、経営方針等への準拠性の分析、検討、評価
    -業務の経済性、効率性及び効果性の分析、検討、評価
    -組織・制度の機能性の分析、検討、評価
    -財務情報及び業務情報の信頼性の分析、検討、評価
    -IT業務全般のリスク分析、検討、評価
    ・関係各部門の役員や管理職との交渉や調整
    ・内部監査の実施(インタビュー、資料閲覧、調書・報告書の作成)
    ・役員や管理職など監査対象部門への監査結果の報告
    ・業務改善の提案・推進
    ・フォローアップ監査の実施
    ・常勤監査役、会計監査人との連携に関する業務
    ・内部統制監査、Pマーク監査 等

    ▼株式会社トラストバンクの概要
    トラストバンクは、2012年に設立。第2創業期を迎えるITベンチャー企業です。 「自立した持続可能な地域をつくる」というビジョンのもと、「ヒト」「モノ」「おカネ」「情報」を日本中に循環させることで地域活性化の取り組みをしています。 ふるさと納税事業では、全国の90%以上となる1600を超える自治体と契約し、37万点の各地の特産品などのお礼の品を掲載する「ふるさとチョイス」の月間PV数は2億PVを超えます。
    現在、これまで培ってきた自治体ネットワークとメディア力を活かして、地域通貨事業やエネルギー事業、またICTを通じて自治体職員の業務負担を軽減し、より付加価値の高い住民サービスの提供を支援する「パブリテック事業」など、多角的な事業を展開しています。

    ▼業務・職場環境の魅力
    ・地域貢献性の高い新規事業が複数あり事業成長性も高く、複数のビジネスモデルにおける内部監査経験を獲得できます。
    ・チェンジグループ全体としても、トラストバンクとしても内部監査機能の強化に注力しているフェーズで、一人ひとりの裁量が大きく、経営層と近い立場で経営の適切な改善を提案できることもやりがいの1つです。
    ・リモートワークでの働き方が実現可能。また、有給休暇の取得を促す動きもあり働きやすいです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      管理部門における実務経験(全ての管理部門業務のご経験ではなく、いずれかの業務経験があればかまいません。)
      ・法務・コンプライアンス:コンプライアンス監査全般、稟議監査、法改正に伴う対応確認
      ・総務:会社法監査、関係会社監査
      ・情報セキュリティ:ISMS監査、PIM監査、グループ全体の情報セキュリティ監査
      ・経理財務:内部統制監査、決算監査、監査法人との連携全般
      ・人事:勤怠監査、労務監査、組織活性化・人材育成等に関する各種確認
      ・経営企画:関係会社監査、ガバナンス監査全般

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      株式会社トラストバンク
      住所:東京都品川区上大崎三丁目1番1号 JR東急目黒ビル7階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準時間。時差出勤制度により出社時刻は8時〜10時、退社時刻は17時〜19時の間で調整可能。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,009,096円〜5,266,236円
      その他固定手当/月:3,176円〜5,560円
      固定残業手当/月:79,400円〜138,920円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      333,334円〜583,333円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、前職・スキルにより変動します。
      ■その他固定手当:固定深夜残業代(8時間分)、超過した残業代は1分単位で追加支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■夏季休暇(3日)※条件あり
      ■年末年始休暇(12/30〜1/3)
      ■年次有給休暇
      ■特別有給休暇(在社年数に応じた有給日数と社会人年数に応じた有給日数に差異がある場合)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限なし)
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT中心
      ■会社主催研修の参加
      ■セミナー参加費補助
      ■自己学習支援(書籍、勉強会、セミナー、オンライン講座)
      ■新入社員研修(Off‐JT)
      ■全社員向けスキルアップトレーニング

      <その他補足>
      ■会社が認めた居住地からの通勤に関わる交通費を全額支給
      ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
      ■業務用PC、スマホ貸与
      ■自己学習支援(書籍、勉強会、セミナー等)
      ■電子書籍購入支援補助(月額3,000円/税込)
      ■団体福祉保険、所得補償保険 ※会社負担
      ■健康診断/人間ドッグ、インフルエンザ予防接種
      ■選択制従業員持株会
      ■選択制確定拠出年金(401K)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社チェンジホールディングス
      設立 2003年4月
      事業内容
      私たちは、”Change People, Change Business, Change Japan”をミッションに掲げ、日本が抱えているさまざまな社会課題を解決することを目的としています。このミッションは、人や組織の「変革(Change)」を通じて、様々な社会課題に直面する日本の社会をよりよい方向に導くことが私たちの究極的な存在意義であるということを意味しています。人や組織の変革を促す手法には様々なものがありますが、弊社では新たなIT技術を軸に据えています。このような変革を起こすことにつながる新たなIT技術を、私たちは「NEW-IT」と呼んでいます。
      資本金 1,002百万円
      売上高 【売上高】37,015百万円
      従業員数 45名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6F
      URL http://www.change-jp.com/
    • 応募方法