具体的な業務内容
【大手町】内勤営業・イベント担当(スタートアップ担当)※残業時間少な目/M&A仲介大手/東証プライム
〜社長直下の新設ポジションでスタートアップ企業とのリレーション形成をお任せします。スタートアップに興味のある方のご応募お待ちしております。/◆世界を変える仲間をつくる。◆〜
■配属部署について:
イノベーション支援室は社長直下の新設部署で、他先進国に比べて低い状況に留まっているスタートアップ企業のM&A Exit市場を創り出し、日本における成長戦略的なM&Aとして"イノベーション型M&A"の確立に挑んでおります。
■採用背景:
業務拡大による増員を背景とし、この度初めてコミュニティマネージャーの募集を行います。インサイドセールス的な役割で、イベントなどで接点のあった企業との継続的なリレーションをお任せします。
■業務内容:
日々の業務やイベント実施を通して接点が出来ている、各スタートアップ企業との日常的な接点維持や、接点を作る・深める上での各種イベントや施策の企画・実行をお任せします。
・M&A/オープンイノベーションの活用に興味のある各企業との、接点構築/維持
・弊社月例交流イベントConference of S venture Lab.などイベントの企画および運営業務
・協業先の各パートナー企業や各機関との関係構築/維持
・その他の非定型的な業務
※以下はご本人のご経験とご意向を踏まえて応相談
・接点先の資本提携に関する相談の対応
・ストライクないしイノベーション支援室のPR支援
■組織構成
イノベーション支援室
マネージャー1名+メンバー8名+インターン2名
※コミュニティマネジャー業務担当が現在1名おります。
■キャリアパス
当社は基本ジョブ型となるため、採用部署・業務内容での専門性を高めていただきます。
■働き方
原則大手町オフィスへ出社
残業時間は固定残業時間の20時間以内を想定しております。
※テレワークは補助的な活用となります。
※イベントが重なった際など繁閑ございます。
※オフラインでのイベント開催メインにつき出張が月に1~3回ほどあります。
チーム/組織構成