具体的な業務内容
【大手町】人事(採用)◆プライム上場/売上100億突破のM&A専門企業/月残業20H以内
【プライム上場/売上100億突破のM&A専門企業/2年後にコンサルタントを約2倍に増員することを目標(中期経営計画)/人事(採用)/上流工程(戦略立案・企画)から携われる/月残業20H以内】
■業務概要:
当社のM&Aコンサルタントの採用担当をお任せします。
現在は全国8拠点で約180名のコンサルタント(うち東京オフィスは4部署約140名のコンサルタント)が所属しています。
■具体的な業務:
<新卒>
・採用計画/採用戦略の立案
・選考(会社説明会/採用面接/各種登壇など_対面・オンライン併用)
・採用イベント企画/設計/運営(インターン/内定者フォロー/入社式など)
・各媒体営業担当者との打ち合わせ及び関係性構築
<中途>
・採用計画/採用戦略の立案
・選考(カジュアル面談/面接/オファー面談)、採用分析
・各種採用媒体への出稿・手続き
・候補者/エージェントへの対応(電話・メール等)
・ダイレクトリクルーティング等を活用した母集団形成
・採用マーケティング、リファラル採用の促進
■組織構成:
人事部4名:人事部長/40代男性、他担当者/20代~30代女性(うち採用担当は2名)
■キャリアステップ:
入社後はこれまでのご経験や得意分野から業務を組み立てていただき、ゆくゆくは採用全般業務を担っていただきます。
また、当社は基本ジョブ型となるため、採用担当または人材開発領域での専門性を高めていただきます。
■当ポジションの魅力:
・現在、攻めの採用フェーズです。現状180名いるコンサルタントを2025年9月期に300名まで増加させる計画を立てております。
そのため、今回担当いただく採用業務は非常に重要且つ、仕事のやりがいを感じやすいポジションです。
・当社の採用業務は、企画フェーズから裁量を発揮できるだけでなく、経営層との距離が近く相談(壁打ち)しやすい環境です。
・また社風はアットホームでフラットな組織です。中途入社社員への教育にも熱心で、社員一人一人の能力育成に努めております。
■就業環境:
・残業時間:月20時間以内
(効率的な経営と、プライベートの時間を大切にしてほしいという社風から残業時間は少なめです。)
チーム/組織構成