具体的な業務内容
【東京】社内SE(セキュリティ)◆専門分野を活かしM&Aを成就に導く/東証プライム上場
■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
・脅威対策の推進、管理、分析
- リスク発見時の部門間コミュニケーション
- 内部脅威のデータ分析、詳細調査の実施
- 外部脅威における脆弱性やサイバー攻撃に関する情報収集及び影響評価
・ヘルプデスク業務
- 従業員からの問い合わせ対応
- 問い合わせ内容の記録、ナレッジ化
- 問い合わせ削減策の提案、改善活動
・デバイスの管理、運用
- PC、iPhone、Android
- 入退職に伴うデバイス設定
- 部品交換
・社内システムの運用保守
- ベンダーへの問い合わせ対応
- システム検証、トラブルシュート
・ネットワーク
- 社内ネットワーク管理
- ネットワーク障害一次対応
・ISMS、PMS事務局の運営
- 情報資産管理体制の整備・推進
- 情報セキュリティ関連教育の実施
- インシデント対応、運用計画
■組織構成
コンサルティング本部 情報システム部
執行役員部長(男性)ーメンバー(男性4名、女性6名)
※同部では、社内営業システムの開発・運用、社内ヘルプデスク、テクニカルサポート、WEBデザイン等の業務を少数精鋭で分担し行っております。
■働き方
出張の頻度は地方オフィスのITインフラ維持の状況により多くて年6回程度。
残業時間は20〜40時間/月程度。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成