具体的な業務内容
【大手町】採用アシスタント※人事経験不問/プライム上場/売上100億突破のM&A専門企業※
〜東証プライム上場企業の採用アシスタントお任せします。/◆世界を変える仲間をつくる。◆〜
■当社採用について:
M&Aコンサルタントの採用数は、年間70名(中途採用:40名、新卒採用30名)ですが、その他バックオフィスやパート・アルバイト・派遣スタッフ・長期インターン(大学生対象)を採用しており昨年度の実績では130名の採用でした。特に、新卒採用は夏のインターンシップ、秋の早期選考、通常選考と3フェーズに分けて活動しており年間を通じてご活躍いただきたいと考えております。
■業務内容:
・候補者・学生への連絡(電話発信・メール)
∟主に日程調整で会議室予約/面接官アサイン・Googleカレンダー登録/採用管理システムへの反映など
∟面接当日の受付・アテンドなど
・採用イベントのサポート(準備~当日)
∟会場手配、レイアウト作成・連絡、当日の会場設営、備品準備、受付など
∟Zoomリンク手配、学生への配信、当日の準備・運営、出席確認など
∟ノベルティ、パンフレット、資料の発注・当日の準備
・採用担当の運営するSNSの管理(広報部と連携)
∟例:Wantedly、Twitter、Instagramなどのストーリー配信時の内容チェック)
・選考ステータス管理
・採用に関する費用申請と経費精算
・エージェント契約書の捺印申請、郵送対応
・中途採用研修当日の入社受入
・新卒採用研修の事務局
・その他、採用業務に関わるアシスタント業務
■業務補足
アシスタントのため候補者様や学生の前には立たない部署です。
受付をしたり学生へのメール対応など、事務系を担当していただきます。
また、面接官や候補者様の間に立って日程調整なども行います。
※会社説明会は基本オフラインで実施するので場合によっては名古屋や大阪の会場に日帰りで出張などもあり得ます。(応相談/時差出勤、振替休日対応有)
※面接が定時後の場合もございます。
※採用イベントの開催が土曜日の場合がございます(応相談)
■組織構成
人事部4名
人事部長/40代男性 他担当者/20代~30代女性(うち採用担当は2名)
■キャリアパス
将来的には人材開発担当(採用担当や研修担当)や人事企画等を目指すことが可能です。
■働き方
残業時間:20時間程度(繁忙期の場合)
チーム/組織構成