具体的な業務内容
【大手町】グローバルIR担当※投資家対応~資料作成~企画立案/英語を使った仕事/東証プライム上場※
〜M&A仲介大手の当社でグローバルIR担当をお任せします。/◆世界を変える仲間をつくる。◆〜
当社の運営方針、事業、実績、今後の成長戦略などをグローバルに発信し、グローバルマーケットでの当社のブランド価値向上を目指す新たなチームをつくり活動を強化します。
■当社IRサイト
https://www.strike.co.jp/ir/
■具体的業務内容
IR・SR業務全般の戦略・企画立案および実行をご担当頂きます。
・IR戦略の立案・実行
・投資家(国内・海外の機関投資家、個人投資家)、アナリストおよび証券会社対応(電話、メール、専用システム)※出張の可能性あり
・IR・SR資料の作成
・決算関連資料、プレスリリース等の任意開示書類の作成
・決算説明会、各IRイベントの企画・運営
・当社のIRサイトの企画・更新等の運用
・ 経営陣及び社内のIR関連会議でのフィードバック
・ SR業務全般
・ 株主総会の企画・運営
・ 決算発表・説明会等の企画・運営
■募集背景
当社の業績伸長や社会的要請の拡大に伴って、IRに求められる開示項目の多様化やリサーチ等がますます重要になってきており組織強化のための増員募集
■組織構成
管理部は、担当取締役ー部長ー海外IR担当:1名 の3名体制です。
管理部は、IR、経理、総務、法務等の業務をメンバーでシェアして行っております。
現在、部長職含め12名が在籍しております(男性:5名、女性:7名うち派遣スタッフ2名)
■社内業務ツール:
PC、iPhone貸与
Googleカレンダー、Gmail、Teams等を使用。
■働き方
原則出社/残業時間月10時間程度
■期待要件:
チーム/組織構成