具体的な業務内容
【高松】ルート営業(会計事務所担当)〜既存先メイン/転勤無/決算書の知識活かせる/東証プライム上場〜
【中小企業やスタートアップ企業のM&A仲介を行う当社で、提携先会計事務所へ向けに当社の認知度の向上やタイムリーな案件紹介の機会を発掘するためのリレーションを強化いただく専任の営業担当者を採用いたします。】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
担当エリアの提携会計事務所を定期的に訪問していただきます。スケジュール管理や移動手段についてはお任せいたします。定期訪問を中心に新規開拓にも積極的に取り組んでいただける方を歓迎しております。
・既存提携先へのルート営業活動
・新規営業先のリスト作成
・新規営業先へのアプローチ
・営業報告登録
・税理士事務所向けの研修会・勉強会(オンライン・税理士事務所)の企画・講師・資料作成
■業務の流れ
打ち合わせ(月初や週ごとに社内の打ち合わせ参加、WEB利用も有)→提携先訪問(リスト参照)・確認→訪問スケジュール立て→アポイント、新規アプローチ→訪問→報告・営業日報作成
※自宅からの直行直帰可。
※担当企業は一人50社程度。
■研修体制
入社当初は先輩社員へ同行し業務を覚えていただきます。困ったときにはコミュニケーションツール(TeamsやGoogleMeet等)を利用し同じ部署のメンバーやベテラン社員がフォローできる体制を整えております。
■仕事の特徴:
・活動いただく目標は設定いただきますがノルマはありません。
・残業のない勤務を想定しています。
・転居を伴う異動は想定しておりません。
■本ポジションの魅力:
当社の案件発掘ルートのうち約半数が提携先(金融機関や会計事務所など)からの紹介です。本ポジションは提携先会計事務所の専任営業担当として当社とのパイプ役となり、より多くのM&Aを成就に導くサポートをする社会貢献度の高いお仕事です。営業スキルを身につけながら、M&Aの専門知識を習得することができます。
■採用背景:当社は、M&A仲介業者として、案件のソーシングルートはダイレクトソーシングが50%、提携先(金融機関や会計事務所など)からの紹介が50%となっております。昨今、事業承継やスタートアップ企業のM&Aに対するニーズの増加により、提携先からご紹介いただく案件やご相談の増加やさらに提携先との関係を強化しM&Aの認知度の向上やM&Aを活用した提案を推進いただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成