具体的な業務内容
【大手町/人材紹介経験歓迎】採用人事※直近1年間で90名増/残業20時間程度/東証プライム上場
■業務内容:
主にM&Aコンサルタントの採用を担当いただきます。
まずはご経験のある業務からお任せし、ゆくゆくはコアメンバーとしてのご活躍を期待しております。また、当社は基本ジョブ型となるため、採用担当または人材開発領域での専門性を高めていただきます。
・採用計画/採用戦略の立案
・選考(会社説明会/カジュアル面談/面接/オファー面談/各種登壇など_対面・オンライン併用)、採用分析
・採用イベント企画/設計/運営(インターン/内定者フォロー/入社式など)
・各部門との採用要件のヒアリング、求人票作成
・各種採用媒体への出稿・手続き、営業担当者との打ち合わせ及び関係性構築
・候補者/エージェントへの対応
・ダイレクトリクルーティング等を活用した母集団形成
・採用マーケティング、PR、リファラル採用の促進
・キャリア採用向け研修の入社時受入れ、アナウンスほか
・新卒採用研修の事務局(研修企画、外部講師の対応、当日の資料準備や配布、アナウンスなど)
■当社のコンサルタントについて
当夜は数少ないプライム上場M&A専門会社であり、全国8拠点で約230名、東京オフィスは6部署約140名のコンサルタントが所属しています。
当社データベース及び営業活動経由のお客様のM&A仲介に案件模索〜クロージングまで一人のコンサルタントが一気通貫でかかわることが当社コンサルタントのやりがいです。
■働き方
平均残業時間月20時間程度
採用イベントのため休日に出社がある場合がございます。
本社以外でのイベント開催・参加のため宿泊を伴わない出張の可能性がございます。上記ケースが発生した場合、時差勤務・振替休日にて対応しております。
■組織構成:
人事部4名:人事部長/40代男性、他担当者/20代~30代女性(うち採用担当は2名)
■当ポジションの魅力:
・コンサルタントを2025年9月期に300名まで増加させる計画を立てており、今回担当いただく採用業務は非常に重要且つ、仕事のやりがいを感じやすいポジションです。
・当社の採用業務は、企画フェーズから裁量を発揮できるだけでなく、経営層との距離が近く相談(壁打ち)しやすい環境です。
・また社風はアットホームでフラットな組織です。中途入社社員への教育にも熱心で、社員一人一人の能力育成に努めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成