• 株式会社ストライク

    コンサルタント(戦略・M&A)・アドバイザリー/研修充実【dodaエージェントサービス 求人】

    コンサルタント(戦略・M&A)・アドバイザリー/研修充実【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    社会人経験10年以上歓迎
    転勤なし
    研修制度充実
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/09/29
    • 掲載終了予定日:2025/11/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    (1)戦略コンサルタント (2)M&Aコンサルタント (3)M&Aアドバイザリー

    具体的な仕事内容
    お客様の経営課題を解決に導くコンサルティングをお任せします。
    ご経験、スキル、ご希望を十分考慮の上、下記いずれかに配属となります。

    (1)戦略コンサルタント
    企業の経営戦略や経営課題に対して、幅広い切り口から、戦略立案や企業価値向上に向けた施策を提案・実行していきます。

    (2)M&Aコンサルタント
    中小企業の事業承継ニーズに応じたM&Aコンサルティングを実施します。
    案件の探索からクロージングまで、一人のコンサルタントが一気通貫で担当し、売却先と買収先の両方をサポートします。

    (3)M&Aアドバイザリー
    経営戦略や事業承継に関する方針のもと、具体的にM&Aを検討し実行するためのサポートをします。

    <POINT>
    ■スキル・知識を底上げする研修
    経営者であるお客様と商談するためには、豊富な業界知識やハイレベルな提案が欠かせません。
    入社後は、実務に即した研修カリキュラムを利用し、知識とビジネススキルを大きく向上させることができます。
    (一例)M&A実務研修/提案スキル研修/コンプライアンス研修 など

    さらに個別の育成プログラムも用意されているため、未経験スタートでも着実に実力を伸ばしていけます。

    ■明確で納得感のある評価
    売上額に応じた額がインセンティブとして支給されます。
    「頑張った分だけ還元されたい」という方にとって、納得感のある評価が得られる環境です。
    ※対象職種による

    年功序列ではなく、実力ある方に重要な仕事をお任せしていきますので、
    今からのご入社でも、会社をけん引する存在になれるチャンスが大いにあります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成
    当社ではチーム制を導入しています。
    入社2年ほどで7名ほどの部下を持ち、チームの先頭に立って案件を主導していくケースが多いです。(※個人差あり)

    協力的な社風が根付いており、上司や先輩に気軽に相談を持ち掛けることができます。
    知識やノウハウは、出し惜しみせずに積極的に伝えていきます。ぜひ、積極的に吸収していってください。


    チーム/組織構成
    当社ではチーム制を導入しています。
    入社2年ほどで7名ほどの部下を持ち、チームの先頭に立って案件を主導していくケースが多いです。(※個人差あり)

    協力的な社風が根付いており、上司や先輩に気軽に相談を持ち掛けることができます。
    知識やノウハウは、出し惜しみせずに積極的に伝えていきます。ぜひ、積極的に吸収していってください。

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【未経験歓迎】お客様の経営課題に深く踏み込み、唯一無二のパートナーとして伴走したい方

      <必須>
      ■大卒以上
      ■社会人経験3年以上
      ■コンサル、または法人営業(※)のご経験
      (※)金融業界、中小企業のオーナー経営者向け、または事業会社での新規の法人営業のいずれか。コンサル職未経験も歓迎。

      <以下の経験をお持ちの方歓迎>
      ■M&A実務経験者
      ■事業会社の経営計画、戦略などに携わっていた方

      <求める人物像>
      ■粘り強く、真摯にお客様に向き合える方
      ■諦めずに前向きに物事に取り組める方
      ■ビジネスパーソンとして大きく成長したい方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、仙台市、その他宮城県、東京23区、その他東京都、名古屋市、

      その他愛知県、大阪市、その他大阪府、広島市、その他広島県、香川県、福岡市、北九州市、

      その他福岡県

      【転勤なし】職種ごとに勤務地が異なります。

      (1)戦略コンサルタント、(3)M&Aアドバイザリー
      ■本社/東京都千代田区大手町1-2-1 三井物産ビル15階

      (2)M&Aコンサルタント
      希望をお伺いのうえ、下記いずれかの拠点に配属となります。

      ■本社/東京都千代田区大手町1-2-1 三井物産ビル15階
      ■札幌オフィス/北海道札幌市中央区北三条西3-1-1 大同生命札幌ビル3階
      ■仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン14階
      ■名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋15階
      ■大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田3-2-2 JPタワー大阪18階
      ■高松オフィス/香川県高松市サンポート2-1 高松シンボルタワー16階
      ■広島オフィス/広島県広島市中区紙屋町2-1-22 広島興銀ビル4階
      ■福岡オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル9階

      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      勤務時間

      9:00〜17:45 (所定労働時間8時間/休憩45分)

      【平均残業時間】24時間
      (2024年9月末時点)

      給与

      (1)戦略コンサルタント/年収例500万円〜
      月給28万円〜
      (固定残業代20時間分、月4万6700円〜を含む)
      ※ご経験等を考慮し決定します。

      (2)M&Aコンサルタント/年収例500万円〜1200万円
      月給32万6700円〜50万1700円+インセンティブ
      (固定残業代20時間分、月4万6700円〜7万1700円を含む)
      ※個人業績に基づき算定し上限なしのインセンティブ(年4回)あり。
      ※経験・前職を考慮し決定します。
      ※限定的な特別手当を支給する場合があります。

      (3)M&Aアドバイザリー/年収例1200万円〜
      月給60万円〜
      (固定残業代20時間分、月10万円〜を含む)
      ※ご経験等を考慮し決定します。

      ※いずれの場合も、20時間を超える時間外労働分は追加で支給します。

      【入社時の想定年収1】500万円
      〜5000万円(職種により異なる)【年収1】(1)戦略コンサルタント 500万円〜2000万円

      【年収2】(2)M&Aコンサルタント 500万円〜1200万円+インセンティブ

      【年収3】(3)M&Aアドバイザリー 1200万円〜5000万円

      休日・休暇

      ■連続休暇(3日)
      ■採用時休暇(2日)


      完全週休2日制
      (土日)

      【年間休日】120日

      【有給休暇】あり
      (10日〜20日)※下限日数は、入社半年経過後の付与日数

      【祝日休み】あり

      【年末年始休暇】あり
      (12/29〜1/4)

      【慶弔休暇】あり

      待遇・福利厚生

      ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ■通勤手当(全額支給)
      ■定年60歳

      <教育体制>
      ・M&A関連業務についての知識を習得いただくため、オンライン講座(会社負担)を用意しています。
      ・コンサルタントはチーム制となっているため、チームリーダーやチームの仲間にすぐに相談できる環境です。税務・法務についての知識は、定期的に行われる社内研修にて学んでいけます。
      試用期間:3カ月(本採用との待遇差分なし)

    • 求人情報

      ストライクについて

      当社の設立は1997年。M&A仲介を主要な業務とし、実績を重ねながら豊富なノウハウを蓄積してきました。2022年には東証プライム市場への上場を果たしています。

      近年は総合コンサルティングへと領域を広げ、企業の経営課題にさまざまな手法でアプローチしています。M&A領域に強みを持つコンサル企業として、お客さまへより一層の貢献を目指しています。

      M&Aへのスタンス

      当社では『M&Aは、人の想いでできている。』という信条を掲げています。

      M&Aは、経営課題を解決する一つの手段です。しかし、会社への想いが人一倍強く、従業員への責任も背負っている経営者様にとって、簡単に決断できる事柄ではありません。お客様の想いをしっかりと汲み取り、必要だと判断すればM&A以外の手法を提案したり、案件を一時保留にしたりすることもあります。

      お客様に無理強いはしない。逆に、当社側でできることがあれば、わずかな可能性であっても諦めず動く。そんな真摯な姿勢で向き合っています。

      社員インタビュー1

      2023年入社(前職:証券会社の営業)
      有田さん

      業界知識の習得や提案スキルの向上はもちろんですが、時間の使い方などの基礎的なビジネススキル一つひとつが非常にハイレベルな環境です。ビジネスパーソンとしての能力が底上げされたと感じています。

      社員インタビュー2

      2020年5月入社(前職:証券会社の営業)
      大塚さん

      自分の実力が正当に評価され、対価として返ってくる環境なので、仕事に手ごたえを感じます。実力主義ですがギスギスした雰囲気はなく、人柄の良い人ばかり。部署の垣根すら超えて協力し合う文化があります。

      社員インタビュー3

      常務取締役
      金田さん

      当社は今、まさに拡大期。年功序列ではないため、高い成果を収めれば、今からのジョインでも会社のトップランナーになれます。「会社を引っ張っていきたい」という意欲をお持ちの方に、ぜひ来ていただきたいですね。

      M&Aを主力に、総合的なコンサルティングに切り込んでいく。

      M&A業界で確固たる立ち位置を築いているストライク。常務取締役の金田さん(写真左)は「これからは総合的なコンサルティングにシフトしていきたい」と語ります。

      「我々はこの3年ほど、提案力とコンサルティング力の底上げに注力してきました。お客様へのアプローチも、知識を活かした提案型へと変化しています。お客様の経営課題を総合的に分析し、当社の強みであるM&Aをはじめとしたさまざまなソリューションを提供していきたいと考えています」

      ストライクは、現在の立ち位置に甘んじず、進化し続けることを選びました。より一層ハイレベルで、お客様への介在価値ができる会社となるでしょう。

      【やりがい】
      経営者、経営層への提案や交渉をするため、高い水準のビジネススキルが身につきます。無事に契約を締結できた時の達成感も大きく、ビジネスパーソンとして成長とやりがいを感じられる環境です。
      年功序列ではなく、実力を正当に評価する会社のため、評価への納得感も十分。モチベーションを高く持ちながら業務に取り組んでいけるでしょう。今からの入社でも、頑張り次第で会社のトップランナーになれるチャンスが十分にあります。

      【きびしさ】
      オーナー様は皆、ご自身の会社や従業員に愛着を持っています。「あなたに任せたい」と言っていただくためには、豊富な業界知識や高いレベルの提案、きめ細やかな対応などが必要です。ハイレベルで総合的なビジネススキルが必要となるため、入社直後は壁を感じるかもしれません。入社後研修、上司や先輩などから積極的に知識を吸収していくこと、そして、常に自己研鑽し続ける姿勢が求められるでしょう。

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ストライク
      設立 1997年7月
      事業内容
      〜東証プライム上場の『M&A専門企業』◆世界を変える仲間をつくる。◆〜
      ■会社概要:公認会計士が主体となって設立した”M&A専門”の会社です。数少ないプライム上場M&A会社の一社であり、業績も堅調に推移しております。当社データベース及び営業活動経由のお客様のM&A仲介に案件模索〜クロージングまで一人のコンサルタントが一気通貫でかかわることが当社コンサルタントのやりがいです。また、売却先、買収先双方を一人のコンサルタントが両手型で取り持つことも当社の特徴であり、双方から仲介報酬を得るビジネスモデルとなっております。一気通貫、両手型が当社の強みであり、顧客満足度向上につながっております。中小企業のM&A仲介業では創業から25年、1700件以上のM&A成約実績があります。
      ■事業内容
      ・ M&Aの仲介
      ・ M&A市場SMARTの運営
      ・ 企業価値の評価
      ・ 企業価値向上に関するコンサルティング
      ・ 財務に関するコンサルティング
      ・ プレマーケティングサービス
      ■社風・働き方:アットホームでフラットな組織です。中途入社社員への教育にも熱心で、社員一人一人の能力育成に努めております。
      ■加盟協会
      一般社団法人 M&A支援機関協会
      https://www.maa-a.or.jp/
      資本金 823百万円
      売上高 【売上高】18,138百万円 【経常利益】6,772百万円
      従業員数 400名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町1-2-1 三井物産ビル15F
      URL http://www.strike.co.jp/
    • 応募方法