具体的な業務内容
【地下鉄大手町駅直結!】翻訳事務※東証プライム上場/英語を使ったお仕事です!/残業少な目※
【M&A仲介大手の当社でグローバルIR担当をお任せします。/世界を変える仲間をつくる。】
■業務内容
<入社後すぐにお任せする業務>
・ドキュメント翻訳業務(日→英)
対 象:決算明会資料およびQ&A・議事録、統合報告書、アナリスト向け説明会資料等
<将来的にお願いする予定の業務>
・社外との面談日程調整
ツール:メール、ミンセツ
頻 度:四半期決算発表前後で60件程度
対 象:個人投資家、機関投資家(証券会社経由で面談依頼あり)です。
・ホームページの英語問い合わせ対応
ツール:メール
頻 度:3-5件/月
・IR担当役員の来客対応、同席
方 法:オンライン、対面
頻 度:20件/月
・英文サイトの更新
頻 度:日本語ホームページが変わる際
内 容:数字の変更等軽微作業
■募集背景
業績伸長や社会的要請の拡大に伴って、IRに求められる開示項目の多様化やリサーチ等がますます重要になってきております。
当社の運営方針、事業、実績、今後の成長戦略などをグローバルに発信し、グローバルマーケットでの当社のブランド価値向上を目指す新たなチームづくりを強化すべく仲間を募集しております。
■組織構成
管理部14名
部長1名、経理担当6名、総務担当1名、役員秘書2名
IR室2名
室長1名、アシスタント1名
■社内業務ツール:
PC、iPhone貸与
Googleカレンダー、Gmail、Teams等を使用
■働き方
原則出社/残業時間月10時間程度
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成