具体的な業務内容
【千葉市】金融事務(関連会社向け)〜プライム上場/在宅勤務可/平均残業10時間/フレックス可〜
【プライム上場//リモート可/平均残業時間10時間/専門性/本部でのキャリアアップ/働き方◎/関連会社向けバックオフィス/フレックス制度有/転居を伴う転勤無】
■職務内容:
(1)関連会社の銀行(母体行)窓口
・関連会社からの銀行(母体行)への問い合わせ、相談、依頼対応
(2)銀行(母体行)から関連会社への窓口
・銀行(母体行)から関連会社への指示・依頼事項等の連絡および調整
(3)各種資料の作成
・取締役会資料、決算分析、日銀報告、銀行決算関連資料の一部、各種係数集計、通達、規定の改定、アンケート対応、議事録、他
(4)各種報告もの等の履行管理
・関連会社からの定例報告もの、銀行(母体行)からの指示事項(規定改定・調査・ データ提出等)等の履行管理
(5)総務全般
・データ保存・整理、書類保存・整理・廃棄、アンケートの集計、郵便物の発送、 行内メール便の整理、書庫・金庫の整理、名刺・用度品の注文他
■当部目的:
所管部署と協働して事務や経理等の関連会社についての経営管理を行う。
■組織構成:
関連事業室は室長と担当者の2名体制
■働き方:
・相談に応じて在宅勤務も可能であります。
・転居を伴う転勤については原則発生しません。
・フレックス制度も活用可能です。
・平均残業時間については10時間となっております。
■当行について:
設立以来70年、「地域とともにお客さまのために親切の心で」を企業理念として全行一丸となって地域企業様に本当に寄り添う形でその成長を支えてまいりました。これからの地域企業様の成長も自分ごととして捉え、金融サービスだけに留まらない「ヒト・モノ・カネ・情報」といった三位、四位一体の御支援を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成